あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春です~(^^♪ Ⅷ

ほったらかし・・・状態なのに毎年顔を見せてくれる花韮
c0152779_141678.jpg
c0152779_142428.jpg

こちらも、もう5~6年なるかしらヒゴスミレ。種を飛ばせ毎年あちこちに顔を出してくれます
c0152779_152128.jpg
c0152779_154966.jpg

by rei221122 | 2010-03-10 10:04 | | Comments(4)
Commented by むら智 at 2010-03-10 12:27 x
今日は寒くてベランダにも出る気がしませんが。
花韮の紫が淡くて綺麗ですね~。

そうそう、ほったらかしにしてるのに
ちゃんと芽が出て花が咲いて、植物の生命力って
すごいですよね。
私も強くなりたい(笑)
Commented by tekuteku at 2010-03-10 19:57 x
きれいなブルーのお花ですね~。
なんとたくさんのすみれのつぼみ。
開花したらまた見せて下さいね。
今日は本当に寒かったですね~。
でも…雪をかぶったソメイヨシノを撮りに
市房に行きたかった~~~なんて。(≧∇≦)
Commented by rei221122 at 2010-03-11 09:26
☆むら智さん☆
 お早うございます~♪
 今日はまだ寒いけどお天道様が元気、やる気だせよ!!
 って。。。ちょっと午後から散歩でもしようかな^m^
 植物の生命力に負けないようにがんばろう(^O^)/
 私もこの花韮の花に惹かれて昔?同僚から頂いていたもの
 毎年~♪有難いです
Commented by rei221122 at 2010-03-11 09:35
☆tekutekuさん☆
 お早うございます~♪
 本当に寒かったですねぇ。。。ストーブの前から離れられなかった
 です。。。新聞を見てわあああ!撮りたかった!
 なんて思ってしまいました(笑)すごい名残雪ですよねぇ
 今日はがんばれよ!とお天道様が言ってくれてるようです
 娘が今日は月に1~2度のウエートレス(*^^)v午後から
 ちょっと散歩がてら覗いてきます~♪