あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春♪~ クリスマスローズ

 日に日に庭の花たちも元気になってきました(^^♪
我が家のジャングルの中にも、寒さに負けず咲いてくれてます
花数も増えました(*^^)v
花言葉は「追憶」 「私を忘れないで」 「私の不安を取り除いてください」 「慰め」 
c0152779_0433597.jpg
c0152779_0434570.jpg
c0152779_0441924.jpg

黄色のエレガントなクリスマスローズを見て、主人が
「ねぇ黄色を買おうよ!!」って初めて聞いた言葉です♪
お花を買いには一緒に行ってくれますが今まで「いいねぇ」とか「いいよ」とか(笑)
月曜日が楽しみです~♪どうか黄色がありますように~♪
  追伸:月曜日・・・(ーー;)園芸店行ってません。
      (*^^)vでも小さい春をみつけることができました。
by rei221122 | 2010-03-16 15:58 | | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2010-03-17 09:14 x
わが家でも今年二度目の花がにぎわってます
俯きながらつつましく咲いてます
わが家は黄色と赤色ですそうそう白もあった(笑)
月曜は園芸店に行かないで~~
どんな小さな春見つけたんだろう?
Commented by rei221122 at 2010-03-17 23:07
☆ぱふぱふさん☆
 我が家はまだ三種類あるはずですが?この二色が咲いてます
 黄色はぱふぱふさんのUPされたのを見てです!
 主人もとても気に入ってくれたみたいで(*^^)v2~3年後には
 きっと我が家にも咲いていることでしょう(笑)ぱふぱふさんに
 「感謝です」~♪
 
Commented by むら智 at 2010-03-19 09:57 x
わ~!
reiさんちのクリスマスローズは2色もあるんですね!
なんかはまるらしいですよね~。

私はやっと初めてのクリスマスローズです。
Commented by rei221122 at 2010-03-19 10:29
☆むら智さん☆
 お早うございます~♪
 うん!うん!はまってます!クリスマスローズの魅力に!
 毎年、年々大きくなって花数も増えてゆくし・・・(*^^)v
 3年後~4年後を楽しみにしてください~きっとむら智さんも
 はまると思います~よ♪(^^♪