あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春ですねぇ~♪

 「福寿草が咲き始めました」と聞き行って来ました。
枯れ葉でいっぱいな野草園、まだちょっと寒い~
c0152779_2227824.jpg

でもでも~春なんですねぇ~♪ 我が家の貸切でした。枯れ葉の中から黄色があちこちに
時間もお昼過ぎ福寿草が元気に花咲かせていました
c0152779_22283793.jpg
c0152779_22285587.jpg
c0152779_22291081.jpg
c0152779_22293153.jpg
c0152779_22295642.jpg

c0152779_22311642.jpg

ゆっくりそれぞれ自由にとることができました(^O^)/満足顔で車に戻っていると
c0152779_22313924.jpg

素敵な夫婦に出会いました。カッコいい~(^_-)~☆見惚れていて♪後姿を「パチリ」
by rei221122 | 2010-03-02 22:44 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by Tokko at 2010-03-03 10:04 x
福寿草、かわいいですね~^^
黄色の花は幸福を運んできてくれる気がします(笑)
ほんと、もう春ですよ~^^
でも関東地方、今日は20度近くまで気温があがるけど
明日はまた8度の予報(泣)
体調を崩さないように気をつけなくちゃね~(><)

Commented by ぱふぱふ at 2010-03-03 10:39 x
福寿草間近で見られてよかったですね
この花は午後からの方が美しいですね
大抵の花は午前中ですが・・福寿草は
太陽がしっかり上がって目いっぱい
その日差しを受けるぞって言うように開きます
だから福寿草は午後から写した方が美しいし・・
しっかり花が開いてますよね・・・
花の開き具合で時間帯が予測できる花です

↓の写真見られない?
Commented by rei221122 at 2010-03-03 14:17
☆tokkoさん☆
 週末の暖かさが嘘のようです。今日はストーブ無しでは
 いられません。りくさん咳出ないといいですねぇ・・・
 なんか簡単に春にはなってくれそうもないですねぇ(甘かった^^;)
 今年もまたお雛様出しませんでした・・・・今年こそって思ったんだけど
 ちらしで勘弁してもらおう~♪
Commented by rei221122 at 2010-03-03 14:29
☆ぱふぱふさん☆
 良かったです(^O^)/
 ビジターセンターの方が言っておられました。
 「午前中のお客さまには申し訳なかったです。よかったですねぇ
  花がきれいに開いてて~ゆっくり見て行って下さい~♪」
 忘れていました時間帯のこと~でもラッキー神様に感謝です(^^♪
 ↓(ーー;)心の迷いが出ました(笑)隠し撮り・・・。
 カメラの先は妹に向けられています。この後は海に沈む夕日を
 ずーーーっと見て帰りました(笑)
Commented by むら智 at 2010-03-03 14:53 x
福寿草の黄色は元気が出ますね~。
私の今日のブログタイトルも春です(笑)
でもまた寒くなりそうですね~。

お雛様うちも今年はサボって出してません(汗)
Commented by rei221122 at 2010-03-03 20:46
☆むら智さん☆
 黄色は本当に元気色ですねぇ♪
 柳川まで行かれたんですねぇ続き楽しみです(^^♪
 2/27(土)むら智さんが賞をもらわれた立花町の谷川梅林まで
  二人で竹灯篭を見ようと出かけたんですが、娘が一時半に迎えに
 来て~と。。。きれいな梅林をながめるだけで急いで帰りました(>_<)
 来年は優先的に行きたいものです(笑)
 お雛様とお内裏様が入っている箱を出してきて主人がこれだけで
 我慢して~ケーキをかってくれたり娘には甘~い(笑)