あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

牧の戸峠の雪桜  2/20(土)

牧の戸峠に近づくと雪?がちらほら残っていました。。
市内は春の風を感じていたので意外・・・
峠では大きな犬が待っていてくれました。娘も雪だるま遊び~
c0152779_15102575.jpg
c0152779_15104252.jpg
c0152779_1511073.jpg
c0152779_15111679.jpg

雪の桜吹雪です~♪
そしてここにも
c0152779_15142568.jpg

c0152779_1516314.jpg
c0152779_15164342.jpg

満開の桜のようでした
by rei221122 | 2010-02-23 15:21 | 阿蘇 | Comments(8)
Commented by symmetric rose at 2010-02-23 17:51 x
ほんとうですね!!
遠目から見れば桜の満開と見間違う感じです!!
雪でしたか・・・でも見事です!!
Commented by ぱふぱふ at 2010-02-24 09:16 x
まだまだ高いところは冬ですね・・
雪はもう見上げる山にしかない・・
遠目に見ると桜の便りかと見まごう感じですね
素敵な情景に出会えたんですね・・美しい
Commented by むら智 at 2010-02-24 12:26 x
牧の戸峠にはまだこんなに雪が残ってるのですね~。
下界は春の陽気ですが。

ホント!桜みたいに見えますね~。
素敵な風景を見せていただき、ありがとうございました~。
Commented by あんコロ at 2010-02-24 15:25 x
reiさん、ご無沙汰です~
可愛らしい雪だるま♪見ているだけでほのぼのした気分になります (o^-^o)
真っ白な雪の花、素敵ですね
本当の桜みたい☆
私もこんな素敵な景色を眺めてみたいです (#^.^#)
Commented by rei221122 at 2010-02-25 13:25
☆symmetric roseさん☆
 そうなんですよ!あわててUターンしてもらいました(笑)
 いつもなら「ううんもう良い・・・」って諦めるんだけど
 あまりにも花みたいに思えたので無理言ってよかったです(^^♪
   (遅くなりましたが2/16UPされてた花の名は
    冬知らず・カレンデュラじゃないかな~♪)
Commented by rei221122 at 2010-02-25 13:32
☆ぱふぱふさん☆
 山の雪にはちょっとびっくりしました
 そしてこの景色~に会えてラッキー(^O^)/
 この後主人の「星までみて帰っていいかな?」にも
 「いいわよ~」(^^♪時々は(ええ・・星まで遅くなるの・・・)って
 聞えないふりする私ですがこの日はるんるんでした(笑)
Commented by rei221122 at 2010-02-25 13:36
☆むら智さん☆
 ねぇ~そうそう下界では春の陽気だったから~
 こんな風景に出会えるとは思っても見ませんでした。。。
 無理言ってUターンしてもらってよかったです(笑)
 週末立花に行きたい~です!!
Commented by rei221122 at 2010-02-25 13:42
☆あんコロさん☆
 ありがとう~♪どうされたのかなあって色々考えていました
 我慢したんですねぇ。。。がんばりすぎないようにねぇ
 苦しそうなお母さんの姿をみてる家族は心痛みますよ!!
 でもほっとしました。(^^♪