あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「雨水」

c0152779_21473539.jpg

今日は二十四節気の「雨水(うすい)
雪が降ることがなくなり、雨が降るようになるころとされる
雨の降り方に変化が現れてくる雨粒は次第に大きくなり
ザーザーという勢いのある降り方に。そして、ひと雨の雨量も
だんだんと多くなる。
 その雨が木々の芽吹きを促し、明るい春を運んでくる。

と夕刊の「あすの天気」欄にあった

 「あすは晴れ。朝は冷え込む」
 明日になればまたきっと良いことが待っているかもしれない~♪
by rei221122 | 2010-02-19 22:18 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2010-02-20 00:56 x
同じタイトルでした。(≧∇≦)
この日はコレと決めていたので…。
このスイセンはどの様にして撮ってあるのでしょう?
レタッチですか?
Commented by rei221122 at 2010-02-20 09:47
ホントですねぇ(*^_^*)
私は前日に雨水を知り残しておきたいと思って^m^
へへへ~^^;これ氷の遊びの続きです(恥ムズムズ)
梅園にも行って来ましたでもまだお弁当をひろげるのは
寒かったです(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2010-02-22 10:27 x
やっと復帰です・・
お見舞いコメントありがとう

この水仙・・風で揺れてっるのかな
微妙は花びらのぶれがいいですね
面白い写真・・なかなか素敵
Commented by むら智 at 2010-02-22 10:55 x
私も復帰しました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

確かに面白い写真ですね~。
梅の季節本番ですね~(嬉)
Commented by rei221122 at 2010-02-22 23:18
☆ぱふぱふさん☆
 無理なされませんように!大変でしたねぇ奥様までも
 でも苦しんでおられたご夫婦には申し訳ないけれど・・・
 夫婦仲良く~うらやましいなぁ・・・って思ってしまいました<(_ _)>

 これは小鳥ように入れてた水が凍ってたので水仙の前において
 遊んでみました(笑) 
Commented by rei221122 at 2010-02-22 23:49
☆むら智さん☆
 ガンガン更新ですねぇ!嬉しい楽しみにしています~☆
 私もあまり更新できなくて・・・・って私の我ままですが(苦笑)
 3月は忙しくなりそうなので更新が心配ですが私もガンガン
 がんばりたい~(^O^)/