あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春の香り~♪

春の香り~♪_c0152779_13354745.jpg梅園も覗いてきました4~5本の木に色鮮やかに紅梅が色付けていました。その中に白梅の木にも咲き始めていました。
後姿の淡緑色のガクが一段とすてきなんですが、今日はなかなか後姿を見せてくれませんでした
また来週にでも出かけたいものです。名は・・・?月の桂?木に名をぶら下げてくださっていると素人の私でも何度か通っている内に覚えられると思うのですが・・・(ホントかな!?(ーー;))去年は名札が付いていた様な気がしてるんですが?

春の香り~♪_c0152779_13355827.jpg

by rei221122 | 2010-02-04 14:19 | Comments(8)
Commented by あんコロ at 2010-02-04 15:14 x
立春にふさわしい梅の花ですね♪
いい香りがプーンってPC画面から漂ってきそう~ (o^-^o)
Commented by symmetric rose at 2010-02-04 20:30 x
うんうん・・・上手いですね!!
ピントの合っている白梅は勿論のこと・・・
背景の白と赤のボケが見事です!!
Commented by むら智 at 2010-02-04 21:20 x
梅の花、綺麗ですねー。
光の加減でしょうか。優しい感じの写真になってますね。
私もそろそろ、梅の花を撮りに行かねば!

恵方巻きも美味しそう!
我が家にはその習慣がありません(苦笑)
Commented by rei221122 at 2010-02-05 11:40
☆あんコロさん☆
 南の方から~春~ですよ~♪の便りです♪でもこちらもまだ寒いです
 雪はなかなか降ってくれませんが(^^♪
 立春が過ぎると、娘がお雛様出してと(-_-;)立春前は今年は飾ろう
 と思っていたんですが、いざ過ぎると・・・ねぇ・・・
 (だれが片付けるの?!)なんて・・・またまた怠け母が・・・(-_-;)
Commented by rei221122 at 2010-02-05 11:46
☆symmetric roseさん☆
 ははは穴があったら入りたい(*^_^*)でもこんな顔の私です(笑)
 「白」はroseさんの包み込むような優しさの白が好きです。私もと
 思ってるんですが真似できるものではないですねぇ。。。
Commented by rei221122 at 2010-02-05 11:53
☆むら智さん☆
 城内の梅も咲き始めていました、ゆっくりのんびりと
 写したいなぁ~なんて思うんですが、一人じゃ寂しいし
 主人じゃ気を使うし(なんて^m^使ってるんですよわたし)
 いやいや気を使ってもらっているし(笑)今は娘がうるさいですよ
 「私も写したいから連れてって」ってやる気満々だから(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2010-02-05 14:09 x
梅が咲きだしましたね
梅にはエネルギーがありますから・・
朝一番dぇ出かけてくださいね
朝のうちしかないから・・ぜひもう一度
そうそう~^梅は咲いてから一週間目が一番よく匂うんですよ
花王の研究室が観察して見つけたそうですよ・・

下の恵方巻き・・九州でもやってるんですね
今や全国区になったようですが・・
ついついおしゃべりしたくなりますよね
いつも話しながら食べてると・・(笑)

もともとは・・7種類の具をまいて
切らずに(縁を切らないように)一本丸かじるなんですが・・
最近は具もお肉だったりケーキだったり・・縁起ものよりも
イベント性が高くなってきましたね
Commented by rei221122 at 2010-02-07 10:19
☆ぱふぱふさん☆
 色んなことを教えて頂き「ありがとうございます」
 梅は毎日でも行きたくなりました(笑)午前中早めですねぇ
 香りは一週間目ですねぇ・・・・香りを感じたら「一週間目なのね」
 と感謝の声かけしておきます!!
 恵方巻き主人と私のは面倒だったから半分に切っちゃった(-_-;)
 縁までも切っちゃったかな(笑)恵方巻きはコンビニ等で知り我が家
 でも数年前からやり始めました(^^♪
 
名前
URL
削除用パスワード