あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初ドライブは~♪ 1/1元旦

c0152779_22193923.jpg
 娘の希望で出水の鶴たちに
会いに行きました~♪
天気は良いし、気持ちがいい~
良すぎてまたまた(-_-)zzz
「お母さん~お母さん~高速の出口よ」
娘の声で目がさめた(苦笑)

鹿児島県出水市には
国指定の特別天然記念物「ツル」が
越冬のために遠くシベリアや
中国東北地方から渡ってきます
c0152779_2272198.jpg
c0152779_228237.jpg
c0152779_2284434.jpg
c0152779_2285824.jpg

夕焼がなかなか・・・真っ赤に燃えてくれませんでした。次回のお楽しみ
c0152779_2292424.jpg


「出水市ツル博物館」


by rei221122 | 2010-01-04 12:50 | ドライブ | Comments(6)
Commented at 2010-01-04 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei221122 at 2010-01-04 19:37
☆カギコ19:19さん☆
 新年早々うれしいお便りありがとうございます。
 すーーーごく嬉しい\(^o^)/
     「あけましておめでとうございます
         今年もよろしくお願いいたします」
Commented by ぱふぱふ at 2010-01-05 09:15 x
いいなぁあ・・鶴は動物園でしかここ最近見てません
特に・・渡り鳥が大挙して見られるって羨ましい
わざわざこの地方からカメラ持ってゆく人いますが
時間的に体力的に無理なので・・
reiさんに見せていただけるので満足してますが
実物が見てみたいです(笑)
Commented by むら智 at 2010-01-05 10:39 x
わー!鶴がいっぱいですね。
ここ、一度は行ってみたいんですけど。
鶴を実際に見てみたいですー。
ちょっと遠いなー。(泣)

久留米も中心でいい場所かと思ってたけど
熊本の方がいいような気がしてきました。(笑)
Commented by rei221122 at 2010-01-05 14:11
☆ぱふぱふさん☆
 >実物が見てみたいです(笑)
 ですよねぇ(笑)・・・私もぱふぱふさんが撮られてた写真がみたい~♪
  ~鳴き声は凄いですよ(笑)
 
Commented by rei221122 at 2010-01-05 14:17
☆むら智さん☆
 ちょっと遠い~(笑)
 でも高速が芦北まで出水までもうすぐです(笑)
 熊本は田舎ですよ!福岡・久留米のように都会じゃない(苦笑)
 でも九州じゃ場所的には中心だv(笑)v