あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

その年の苦労を忘れるために・・・忘年会

 家族の忘年会・お疲れ様会を柳川でうなぎを食べながら~♪
忘年会とは広辞苑によると「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」
とあります。忘れるために・・・・か・・・・。
「お母さん毎日お父さんのお弁当お疲れ様でした。来年も毎日お願いしますネェ!」
でも、どうしましょう今日の母は素直に「勿論がんばります~♪」
なんて答えられない(--〆)こんな状態なんですもの
「お疲れ様会」の前に、有明海をチョッと覗いてきました。途中私は
その年の苦労を忘れるために・・・忘年会_c0152779_23451741.jpg
その年の苦労を忘れるために・・・忘年会_c0152779_23454328.jpg

逢えました。コバルトブルーの「カワセミ」\(^o^)/近づくと逃げられそうで
遠くからソオッと「パチリ」
そんな中、すぐ側では「タシギ」が二羽仲良く食事中?!
その年の苦労を忘れるために・・・忘年会_c0152779_23455636.jpg
その年の苦労を忘れるために・・・忘年会_c0152779_2346780.jpg

でも海の方では(--〆)私のようなシラサギと知らんぷりと後を向くかもめ(苦笑)
その年の苦労を忘れるために・・・忘年会_c0152779_23463917.jpg

こんないいことばかりあったのに、まだ笑顔になれません。
母としてよりも、妻としてよりも、私自身・人間として(--〆)で・・・。
シラサギさん~カモメさん~分かってくれますよねぇ~
「知らない~」そんな・・・・
by rei221122 | 2009-12-27 22:27 | ひとり言 | Comments(10)
Commented by ぱふぱふ at 2009-12-28 09:20 x
幸せの青い鳥・・今年間に合いましたね
新しい年への弾みになりますね

笑顔は何かによって得られるものいではないですよ
自分が絵蛾を顔に作らない限り・・作ろうとしない限り
つまり・・楽しいから笑顔ではないのです
笑顔を顔で表現しているうちに笑顔になるんですよ
おかしくなくてもも笑うと・・やがておかしいほど笑えるよ
Commented by tekuteku at 2009-12-28 20:57 x
憬れの鳥さんに出合えて良かったですね。いいなぁ。
笑う門には…ですよ~。^^
Commented by rei221122 at 2009-12-28 21:25
☆ぱふぱふさん☆
 スマイル~♪スマイル~♪ありがとうございます(^^♪

 本当にそうです~間に合いました~そうですよねぇ~
 新しい年、新しい私へのプレゼントですねぇ\(^o^)/ファイト♪
 ~もういくつねると♪♪いそがしいそがし(笑)
Commented by rei221122 at 2009-12-28 21:38
☆tekutekuさん☆
 はい♪本当によかった
 家族は有明の海を眺めていましたが、カワセミのブルーが見間違い
 に思えず一人で確かめに来た道をてくてくそわそわ戻りました(笑)
 間違いではなかった\(^o^)/神さまに感謝。連れて行ってくれた
 主人に感謝かな(笑)
 仕事が終っても新年を迎えるため忙しいでしょうがお体に気をつけて
 くださいねぇ(^^♪
Commented by むら智 at 2009-12-29 08:47 x
家族で忘年会いいですね~。
しかもうなぎですか!よだれがじゅる(笑)

かわせみ ぷっくりして可愛いですね。
忘年会とはその年の苦労を忘れるためか~。
忘年会してないです~(泣)
Commented by rei221122 at 2009-12-29 20:56
☆むら智さん☆
 ~もういくつ寝ると~になってしまいましたねぇ♪
 私はおせち作りの下準備が終わりお風呂の前の一休み(笑)
 主婦は忙しくなりますねぇ(^^♪
 カワセミ背がとても綺麗な瑠璃色なんですよねぇ
 うまく撮れるように来年は頑張ります(笑)
 むら智さんも体に気をつけて頑張って下さいネェ♪
 
 
Commented by ami at 2009-12-30 12:14 x
可愛いカワセミと素敵なタシギ♪ 良いですね~^^ 今年も終わりですが いつも仲良くしていただいてありがとうございます~^^ 花や景色♪ 小さな美しさを見つけて感動される心♪ ステキですね~^^ 来年もどうぞよろしくですww 
Commented by ぱふぱふ at 2009-12-30 14:34 x
3日までブログお休みになるので
今年最後のご挨拶に伺いました
今年は見られない場所や花を見せていただき
ありがとうございました
来年も素敵な年になりますようにお祈りします
来年もどうぞよろしくです
Commented by rei221122 at 2009-12-30 20:52
☆amiさん☆
 ありがとうございます~(^^♪カワセミに逢えただけでも
 今年は良しです(笑)来年は動きのある姿も写したいものです(笑)
 こちらこそ来年もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by rei221122 at 2009-12-30 20:58
☆ぱふぱふさん☆
 こちらこそありがとうございました<(_ _)>
 穏やかさ、人を思う気持ちの大切さ等
 たくさんのものを教わりました感謝です
 来年も宜しくお願いします<(_ _)>
 
名前
URL
削除用パスワード