あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天草はもう春~♪

上天草市松島総合センター「アロマ」の前に
100万本の菜の花畑、12月から2月が見ごろです
c0152779_22244871.jpg
c0152779_22245751.jpg

by rei221122 | 2009-12-17 22:42 | ドライブ | Comments(8)
Commented by tekuteku at 2009-12-17 23:52 x
今晩は。
私も先日、テレビで見ました。
もうロウバイやスイセンも咲き始めていて
ちょっと早いですよね。^^
Commented by ぱふぱふ at 2009-12-18 14:40 x
自然界は・・ゆっくりしてませんね・・
春の花が・・もう咲きだしてるから・・
丁度冬と春のグラデーションの境目なんでしょうかね
Commented by むら智 at 2009-12-18 14:41 x
こんなに寒いのに、もう菜の花がこんなに満開なんて!
驚きです。
天草ってそんなに暖かいのですか?
黄色が元気になりますね~。
Commented by うさ。 at 2009-12-18 15:37 x
もう菜の花が咲いているのですねぇ~♪
黄色のじゅうたんがステキです☆
こちらは真っ白な景色が広がっています・・・(^^;)
Commented by rei221122 at 2009-12-18 15:56
☆tekutekuさん☆
 ねぇ~早いですよネェ(笑)
 これからが本格的な冬が始まるとゆうのに
 木曜日は阿蘇の雪を見に夕飯後行って来ましたが
 期待しすぎで(笑)でも寒くて寒くて主人が一人で草千里で
 雪と☆をからめたかったけど~なんて☆は出てくれませんでした(笑)
 まだまだ冬雪景色はこれからなのにねぇ(^^♪
 辛島公園から市民会館通りチラチラッと(笑)見るだけでしたが(^^♪
Commented by rei221122 at 2009-12-18 16:00
☆ぱふぱふさん☆
 なんか一年の過ぎるのが早い早い(笑)
 若いつもりでしたが体は正確に感じてます(笑)
 ここの菜の花で新年の春をいつも感じてたんですが
 今年はもう素敵に元気をくれました(^^♪
 春の芽吹きはいいですよねぇ!!
Commented by rei221122 at 2009-12-18 16:02
☆むら智さん☆
 南国です。なんて(笑)
 でもここの菜の花で新年の春を毎年感じてましたが
 今年は早いみたいですねぇ黄色の絨毯で元気もらって
 帰って来ました(笑)
Commented by rei221122 at 2009-12-18 16:09
☆うさ。さん☆
 娘の写真の方が上手く写ってます(・_・;)
 ニュース等でそちらの雪の様子見てます勿論
 ブログでもすごいですねぇ、風邪大丈夫ですか?
 うつってませんか?
 こちらでは毎年パラパラと薄化粧程度で積もったりしないんですよ
 だから阿蘇・くじゅうまで出かけてます。雪景色大好きだから
 でも生活・・・想像がつきませんね(・_・;)教えていただこう(^^♪