あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

深耶馬渓まで~♪

 計画では九時に到着だったけれど、もう昼近くになってしまいました
途中阿蘇で雲海を見る事ができ、うれしい道草をしてしまいました
c0152779_1417326.jpg
c0152779_14181727.jpg

今日の目的地はいよいよです。深耶馬温泉の中心部に設置された円形の展望台に登ると360度を見渡すことができ土産物屋が軒をつらねていて名物の手打ちソバが有名だそうです。
c0152779_1420945.jpg

右側の二階の窓に紅葉が映っています。2~3階からうどんやそばを食べながら
紅葉を眺めることが出来ますよと看板がありました。左側のお店からも眺めが
良さそうです。来年は温かいそばを頂きながらの紅葉観賞とシャレましょう(^^♪
c0152779_14281883.jpg
c0152779_1429317.jpg一目八景・ひとめはっけい
一目八景とは海望嶺、仙人ヶ岩、嘯猿山、夫婦岩、郡猿山、烏帽子岩、雄鹿長尾嶺、鷲の巣山の8つの景色を一目で見ることができるのでそう呼ばれています。でも人の多さに確認もせず降りてきました

c0152779_1440381.jpg
c0152779_14405184.jpg

c0152779_14433021.jpg

駐車場の紅葉は綺麗でした。次回は八つの景色をゲットしてきます(^O^)/(苦笑)

「一目八景」

by rei221122 | 2009-11-27 14:55 | ドライブ | Comments(4)
Commented by むら智 at 2009-11-27 23:10 x
深耶馬溪は久しく行ってないような。
やっぱり人気スポットは人が多いですね(汗)

深瀬屋の山かけそばはホント昔食べたきりで。
そばまんじゅうも欠かせませんよね(笑)

Commented by ぱふぱふ at 2009-11-28 09:28 x
日本にはまだまだ沢山素敵なところがありますね
でもそのずいぶんを見ないで死んでゆくんですね(笑)
行ってみたいですね・・写真見てるだけでも
素敵だってわかります
Commented by rei221122 at 2009-11-30 12:58
☆むら智さん☆
 そば饅頭食べました、あつあつのを(笑)
 「はい!欠かせません」(笑)
 むら智さんから聞いていたので御霊のもみじを
 見に行きたかったんですが、娘を置いて行けないし(>_<)
 でもいつかチャンスをつくって行きたいなぁ~♪と思っています。
Commented by rei221122 at 2009-11-30 13:05
☆ぱふぱふさん☆
 旬の時期に素敵な紅葉に、会いたいですねぇ♪
 でも皆さんはその時、出会ったその中の素敵な場面を
 見つけ出して撮られているんですよねぇ。。。
 
 ありがとうございます~「すてきな九州に来ちゃったよ!」
 って奥様ときてくださるような素敵な九州を写すぞ(^O^)/