あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一泊二日の旅

娘の通っている工房の慰安旅行に娘と参加しました。
写真は娘のとったもの、私は持って行きませんでした
くじゅう花公園、
面積約20ha、標高800mにある花の公園。広い園内にはチューリップやラベンダー、コスモスなど季節に応じて様々な花が植えられ、日本百名山に数えられる久住山を借景とする美しい自然が満喫できる。また、久住山の反対側には阿蘇五岳を見晴らし、時には雲海も見られるなど日本離れした景色がすばらしい。夏は涼しい高原の空気が日ごろの疲れを癒してくれると共に、子供向けのイベントも充実している。毎年、春から秋にかけて営業し、冬季(11月~3月上旬)は休業している。

c0152779_13341824.jpg
c0152779_13343272.jpg
c0152779_13344043.jpg


チョッと渡りたくない恐怖の九重夢大吊橋←「ポチ」っとするとHP。
綺麗な紅葉が見れます

大分県玖珠郡九重町の鳴子川渓谷に架かる、標高777m、長さ390m、高さ173m、
人専用としては共に日本一の橋だそうです。
c0152779_13372747.jpg

翌日はりんご狩り
c0152779_1348143.jpg

原鶴の道の駅でトイレタイム
アレ?わが故郷おじさん、おばさんが迎えに来てくれてました?(笑)
c0152779_13492315.jpg
c0152779_1349349.jpg

あれ....もしや....(笑) 
by rei221122 | 2009-11-17 13:58 | ドライブ | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2009-11-17 20:19 x
素敵な写真ですね・・美しい風景に
一緒に行った気分になれますね
吊り橋・・怖そうですね~~お尻むずむず(爆)
Commented by rei221122 at 2009-11-18 14:41
☆ぱふぱふさん☆
 今回は娘の付き添いだからカメラなし、その代り娘が
 がんばって撮ってくれました(笑)
 吊橋は何度戻ろうと口にしたか....^^;
 でも往復してしまいました。ゆれるんです人はいっぱいだし
 何があっても娘だけは助けないと!!なんてねぇ(笑)怖かった
 柿の葉が紅葉してて綺麗でした~でも娘は興味なし(笑)
 ここ朝倉は果物の里です9月~10月巨峰・梨・柿
 今はりんご・イチジク(独身の頃はなかったです)
Commented by むら智 at 2009-11-19 14:59 x
慰安旅行ですか~。楽しかったでしょー。
娘さん写真上手ですね!びっくりしました。
天気も良くてよかったですね。
原鶴までいらしたのですね!

つり橋こわいですよね~。
二度と渡るもんか!(苦笑)
Commented by rei221122 at 2009-11-19 20:35
☆むら智さん☆
 今のカメラは良いですねぇ!!
 コンデジじゃイヤだって皆が持ってるようなのが欲しいって
 誕生日に形は皆と同じで「カシャ」って音がするの♪
 って娘の手は赤ちゃんみたいに小さいので、一番小さいのを
 探してプレゼントにしましたが~これがまた意外に綺麗に写る(笑)
 
 大吊橋はもう三度目はありません。絶対いやだ(苦笑) ねぇ!