あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

五ヶ瀬まで

「白滝」
c0152779_10122214.jpg

鞍岡荒谷川の上流部、海抜およそ900mの地にある滝。落差60mの滝は岩壁に白い布を垂らしたように勢いよく水が流れ落ち、日本画を見るような趣を感じさせる。

とガイドブックに載っている。近くに、日本最南端の天然スキー場である五ヶ瀬ハイランドスキー場があり、寒い場所です、この滝も冬には全体が氷となり煌びやかな氷の世界を見ることができるらしい。がなんせ山道離合もままならない道です。真冬の氷の滝をこの目で見るのは無理かも知れない

五ヶ瀬のスキー場まで足をのばしました
c0152779_1014964.jpg

寒い~これを見たらますます背中がゾーーークゾク
サクサク ザクザク 踏むことなど忘れ車に戻りました(>_<)
c0152779_10142393.jpg
c0152779_10144230.jpg

c0152779_10161944.jpg

c0152779_10171591.jpg




by rei221122 | 2009-11-18 14:46 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by ami at 2009-11-18 20:39 x
五ヶ瀬♪ スキー場いつか行ってみたいと思っていましたが行ったことが有りませんww 雪が積もった時にいけたら良いですね~^^ 
Commented by rei221122 at 2009-11-19 10:18
☆amiさん☆
 お早うございます~♪
 先日人工雪を入れたと新聞に載ってました。本格的に冬!!突入です
 阿蘇草千里には雪の日でも行きますが、五ヶ瀬は残雪のとき...。
 スキーをされる方には良いところかもです(笑)是非一度!!
Commented by むら智 at 2009-11-19 14:22 x
五ヶ瀬の紅葉、綺麗ですね~。
2枚目の木の幹がいい感じです。

今年は紅葉の写真、一枚も撮ってなくて(泣)
3連休も娘の生け花の予定が二日も入ってるし。。。
今年は紅葉のアップないかも。
reiさんとこで楽しませてもらいます。
Commented by ぱふぱふ at 2009-11-19 19:10 x
霜柱・・いいですね・・わくわくしてしまうのは
少し変ですかね・・好きなんですよ
わざわざ冬には霜柱写しに行くほど好きなんです
Commented by rei221122 at 2009-11-19 20:17
☆むら智さん☆
 我が家も旬を見逃してばかり、用作公園に11月のはじめ
 途中寄って来ましたが、早かったし今頃が見頃でしょうねぇ
 雲仙も.....連休の天気もくずれそうだし
 耶馬溪、秋月にも行きたいし...なんて思うばかりです(笑)
 娘さんの展示会のUP楽しみにしています。平日はないんですか?
 
Commented by rei221122 at 2009-11-19 20:22
☆ぱふぱふさん☆
 じゃ霜柱のUPみれますねぇ(^^♪冬が楽しみww
 私はあの踏みつけるサクサク、ザクザクあの感触、音が
 大好きです^^;さむ~い冬ばかりじゃないですねぇ
 UPされるのを待ってます。楽しみの冬だ!!