あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨の菊池渓谷

c0152779_0233732.jpg11月1日雨の中菊池渓谷迄ドライブを楽しみました。ぱらつく雨の中ちょっとだけ「パチリ」遊歩道を歩き森林浴をと思うのですが雨の中止めにしました、駐車場からの眺めで満足満足(^^)v(苦笑)


菊池渓谷は阿蘇外輪山の北西にあり、この一帯の国有林は昭和40年九州で初めて自然休養林に指定された国民の森。阿蘇外輪山から湧き出た地下水が造り出した菊池渓谷は6.7Kmあり、四季を通じてすばらしい景観を見せてくれる。約4キロの遊歩道があり紅葉ヶ瀬、竜ヶ淵天狗滝など自然が造ったパノラマを見ながら約1時間の森林浴が楽しめる。上流にはキャンプ場やスポーツ施設がある


c0152779_019847.jpg

c0152779_0202614.jpg

by rei221122 | 2009-11-06 12:49 | ドライブ | Comments(6)
Commented by むら智 at 2009-11-06 16:38 x
1日は、雨でしたよねー。東京は昼間は晴れてましたが(笑)
駐車場からでも綺麗ですね。
確かに、これだけで満足かもです。
菊池渓谷は去年行きました。そのときも天気悪かったです。

今年は紅葉に出遅れてます(泣)
Commented by ぱふぱふ at 2009-11-07 15:17 x
美しく紅葉してますね
いくら見てもみな同じですから・・
今年は見に行かないといった人がいましたが
実際見れば・・やはり美しいし・・どこで見ても
美しさはそれぞれあるから・・見てみたいよね
でも込んだり、見るのに人ゴミだったり葉いやかも(笑)
余りに美しいもの見ると・・あとは見なくてもよいって思うかもしれないね
Commented by Rei at 2009-11-08 23:43 x
こんばんは~^^♪
すっごい!!もう紅葉してますね~~(>▽<)
私ったら・・・ボケーとしててまだ紅葉見てないや(汗
それにしても3枚目・・・綺麗ぃ~~~^^
Commented by rei221122 at 2009-11-09 14:39
☆むら智さん☆
 お帰りなさい~♪ 羨ましい~~
 一度は行って見たいなぁ~って思うんですけど
 ぁぁあああ若かったらな・・・(苦笑)
 昨日下城のイチョウ見てきましたがもう落葉してました(残念)
 なんか今年も良い時を逃がしそうです(>_<) 
Commented by rei221122 at 2009-11-09 14:47
☆ぱふぱふさん☆
 毎年~やっぱり見に行ってしまう我が家です・・・・^^;
 ・・・やっぱりみてみたいです(笑)
 そして皆さんの写真を見せていただいて、素敵な見方をされれる
 んだとすごいな~って思いながら「こんなかな?」
 なんて言いながら空を木々を見ています。また新たな発見を
 教えてもらってるので~楽しんでますわ・た・し(感謝です)
Commented by rei221122 at 2009-11-09 14:51
☆Reiさん☆
 ありがとう~♪
 イチョウなんか昨日、楽しみに行ったらもう落葉してて
 枝が寒そう・・・(>_<) (笑)
 時期を逃がしてばかりです・・・でも行ってしまう我が家です(^^♪