あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小さな秋

c0152779_21491374.jpg
c0152779_21493559.jpg

がんばっていた後姿の母さん案山子
c0152779_2150637.jpg
c0152779_21502271.jpg

甲佐町のハゼ並木も微かに色付き始めていました。これは9/14のですが
今もそれほど色付きは変わっていませんでした
ほのかに色付いてきた頃も好きです。期待感なのかな....(笑)
...でも言葉にできない思い出が
この近くの金木犀の花の香りとともに
寂しさをまた今年も運んでくるのかしら....
もうそろそろ金木犀の香りが
新たな力を運んでくれますように心入れかえましょう~♪
by rei221122 | 2009-10-01 15:25 | ドライブ | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2009-10-02 00:14 x
ハゼのグラデーションがきれいですね。
キンモクセイはもうちょっと先でしょうか?
近所のを見ているのですがまだ何も気配が無い様です。^^
Commented by ぱふぱふ at 2009-10-02 09:34 x
ハゼの木の実は小鳥の大好物
たくさんなってるということは・・・
小鳥がたくさん来る合図・・
楽しみがいっぱいあるってことですよ・・(笑)
Commented by むら智 at 2009-10-02 11:27 x
空が秋って感じですね~。
もうハゼがこんなに色づいているのですね。
日中は暑くて、あまり秋を感じないですが(笑)
私は真っ赤に色づいたハゼが好きです。
やっぱり、欲張りなんでしょうか(笑)

今日もすごい雨で、大牟田の向日葵は
大丈夫かな~。今年は向日葵に縁がないようで(泣)
Commented by rei221122 at 2009-10-02 14:27
☆tekutekuさん☆
 ほのかに色付いてるのも爽やか~なんて(笑)ねぇ!
 甲佐町の麻生原の金木犀(ウスギモクセイ)で九月の彼岸の頃に淡黄
 色(クリーム色)の花をつけ、また、その花が終わる10月初旬に再び
 二度目の花を咲かせ、ほのかな淡いいい香りを楽しませてくれます。
 でもまだ蕾状態(お彼岸)でした


Commented by rei221122 at 2009-10-02 14:34
☆ぱふぱふさん☆
 >小鳥がたくさんくる合図!!
 ありがとうございます~♪まだ何度かいくチャンスがあると
 思いますので楽しんできます(^^♪
 どんぐり素敵ですねぇ。楽しくなります♪
Commented by rei221122 at 2009-10-02 14:58
☆むら智さん☆
 久留米には柳坂曽根のハゼ並木がありますよねぇ
 ずいぶん雰囲気がかわっているいるような.....
 若い頃友達と歩いた思い出の場所なんですよまだ久留米市じゃなく
 田舎~でしたが.....。