あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久しぶり庭仕事~♪

休みが続き、出かける前にササッと水やりを済ませたり、主人にしてもらっていたりで
昨日はゆっくり花とおしゃべり~(^^♪ 3枚目の段菊は娘かな(^O^)/
ダンギク(段菊)  クマツヅラ科  (花式部ともよばれる日本情緒を感じさせる花)
対馬出身のお向いさんから頂いた花です。今年は綺麗に咲いてくれました(感謝)
花言葉は「悩み」「忘れえぬ思い」
c0152779_20235396.jpg
c0152779_2024295.jpg
c0152779_2024132.jpg

チェリーセージもたくさんの花をつけています、元気をくれます♪
c0152779_20242782.jpg

おまけ♪つぼみのほうがよりわかると聞き~ほんと「かたつむり」に見えるような~
ねぇ!!グリーンカーテンのクライミングエスカルゴ
冬越しはつるを切り詰めて室内(8°C以上)でとあります。来年も...ヨッシャ(^O^)/
c0152779_20244869.jpg

by rei221122 | 2009-09-30 14:34 | | Comments(6)
Commented by むら智 at 2009-09-30 16:20 x
庭仕事、いいですよね~。
私も癒される時間です。紫のダンギクですか~。
初めて見ましたけど、紫色が綺麗ですね~。

ホント、かたつむりに似てる!
私もそろそろ、寄せ植えを作ってみようかな~。
Commented by rei221122 at 2009-10-01 15:19
☆むら智さん☆
 涼しくなってきたので、そろそろの花の植替えを!
 と思っています。去年チューリップを植え忘れたので
 今年は忘れないように(笑)
 ちょっと写し方が下手だけど見えるでしょう(笑)
 緑の葉もたくさん出てるしこれは良かったです!
 来年も上手くいくといいけど.....(^O^)/がんばります~♪
 どんな寄せうえができるのかUP楽しみにまってます~。
Commented by ぱふぱふ at 2009-10-02 09:36 x
美しい段菊ですね・・

カタツムリ?が・・立派に素敵なのがあってうらやましい
私も庭木にほしい・・。
Commented by rei221122 at 2009-10-02 14:13
☆ぱふぱふさん☆
 今年の(段菊)はちょっと見られるでしょう(笑)へへへ
 綺麗な姿を見せてくれるんですから今度は私ががんばって
 来年も綺麗な段菊にあえるよう手入れ励みます(言っちゃった)(笑)
 ぱふぱふさんから教えていただいてなるほど~って蕾の方が見えます
 買うとき値段がと思ったんですがよく主人から言われるんです
 「珈琲飲んだと思えば~、ランチしたと思えば安いものでしょう!!」
 ってそれを思い出し御茶したつもり~と買ってきましたが、これは
 ディナーだったかもです(笑)
Commented by symmetic rose at 2009-10-03 20:18 x
アングルがナイスですね!!
私自身がその場にいて撮っているような錯覚に陥ります!!
Commented by rei221122 at 2009-10-06 00:48
☆symmetric roseさん☆
 うれしいコメントありがとうございます!
 (#^.^#)でっかいかぼちゃのようにうれしさが膨らんでます