あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お彼岸

22日にお墓参りに帰りました。さーーーっと高速で行くのも勿体なくって寄り道ばかり・・・^^;

c0152779_22275953.jpg

旭志の道の駅で気になっていた「コスモスの花」を覗いて(@_@;)
なんて事でしょう???  毎年背丈ほどあるのに50センチ位でしょうか...
花もまだここの列だけみたい  
本当に咲き始めたばかり
去年は10/19に出かけてました(苦笑)カン違いしてました西原村の「萌の里」が見頃だったので....ここも満開かなって勝手に思い込んでました
良かった(^^♪~♪  満開時が楽しみです




福岡県八女の方に立ち寄って合瀬耳納峠へ、初めて通る道です
段々畑の綺麗な風景が続きます
c0152779_2249392.jpg

c0152779_22522344.jpg

丁度トイレがあるようです、休憩タイムです。駐車場に止めると目の前は\(^o^)/

c0152779_22523884.jpg

「石積の棚田」
星野村のいたるところに見られる棚田の中でも、最も美しく精巧な石積の棚田で、階段模様が眺めることができるのが、この「広内・上原地区の棚田」です。約12.6haの広さに137段、425枚もの棚田が、標高差約230mの斜面に広がっています。見事に整備された石垣、あぜ一面に咲き誇る真っ赤な彼岸花と収穫直前の黄金色の稲穂の競演等々この棚田の景観は訪れる人々の目と心に強いインパクトを与え、星野村の景勝地となっています

c0152779_2253575.jpg
c0152779_22533228.jpg

白い彼岸花もありました(^^♪
こんな素敵な棚田に会えてラッキーでした。墓参りを忘れてしまうほど素敵でした
父母たちはお墓の中まだ来ないのかとで呆れているかも知れません.....^^;
by rei221122 | 2009-09-23 23:50 | ドライブ | Comments(6)
Commented by Rei at 2009-09-24 07:47 x
reiさぁ~ん、おはようございます^^♪
わぁー!凄い棚田だぁー!
なんだか田舎を・・・小さかった頃を思い出すなぁ~。
ほんと素敵な棚田ですね~^^
あっ、写真BLOG・・・迷路になっちゃってました??
すみませ~んペコリ(o_ _)o)
サイトも独学で適当に作ってるので(^^:)不具合が出てるかも?
何かあったら言ってくださいね~(´ε`*)ゝ エヘヘ~
Commented by ぱふぱふ at 2009-09-24 09:18 x
棚田が美しいですね・・・土留めをヒガンバナ植えて保護してますね
昔の人の知恵がまだ生きてますね景色的にも美しいしね
良かったね・・美しいもの見れて・・美しいもの見る分体が浄化されます
Commented by むら智 at 2009-09-24 11:48 x
おー!石積の棚田ですね。
彼岸花の赤が綺麗に撮れてますね。私のはイマイチやったな~(泣)
最後から2枚目のもいいアングルですね~。
勉強になりました。

原鶴の向日葵は今年、開花が遅れているらしいですよ。
今週末でも早いかもだそうです。
やっぱ、もうコスモスでしょうか(笑)
Commented by rei221122 at 2009-09-24 16:15
☆Reiさん☆
 Reiさんの田舎もこんなだったんですか!?
 なんかほっとしますよねぇ~思い出して(^^♪
 迷路....ごめんなさい!私が溺れてるだけ....
 みなさんちゃんと変わらずされているから(T_T)
 \(^o^)/~oh挑戦します!(笑)
Commented by rei221122 at 2009-09-24 16:18
☆ぱふぱふさん☆
 本当に嬉しかった(笑)素敵な道でした
 それに田舎に帰った!!って(笑)
 昔の人の知恵ですよねぇ本当に!
Commented by rei221122 at 2009-09-24 16:25
☆むら智さん☆
 「あらっ」びっくり!!
 同じ所にいれたこと!嬉しくなりました(^O^)/
 ....私はただ撮ってるだけで.....(>_<)
 むら智さんは勉強家だから尊敬しています!
 勉強させてもらってるのはこちらの方です!!
 次はコスモスですねぇ!UP楽しみにしています