あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山都町。藤岡くり園の彼岸花

9/19(土)熊日新聞に栗山の木の下で見事に咲いてる彼岸花、5年程前から気になっていつかは見に行きたいと願っていた場所です。
265号線、今村バス停から東に曲がって~道沿いに真っ赤な彼岸花が道案内~(^^♪
左側に栗山です。その下で西日が当たりキラキラに輝いています
c0152779_831426.jpg
c0152779_833014.jpg
c0152779_7595352.jpg

c0152779_835482.jpg

丁度奥様が手入れから戻ってこられたところに偶然お会いする事ができ立ち話
10年ほど前からお兄様に変わって守ってこられたとか、千葉県に御住みでこの時期だけ栗山の整備・管理のため二ヶ月ほど滞在されているとか~♪ 娘もおしゃべりが続きます♪
勿論1k600円のくりをお土産に、そして娘の手いっぱいに持たせてくれたおまけ♪♪
帰宅後その日の内におまけだけ食べました ぅぅうううん美味しい!!(^O^)/
c0152779_814892.jpg
c0152779_824342.jpg

西日に照らされたキラキラを写したかったんですが(苦笑)このうででは...だてに太いだけ
で残念...娘ではないですが「もっとがんばりなさい!」.....「はい^^;」

帰りはぐるりと回って五ヶ瀬川をはさんで遠目の藤原園を「パチリ」
今日は満開かな!!お客さんでにぎあっている事でしょう。以前畑だった所が台風で駄目になりその跡を駐車場にされていました。(ありがたいですねぇ)
c0152779_8182649.jpg
c0152779_8183924.jpg
c0152779_8191637.jpg

by rei221122 | 2009-09-21 08:43 | Comments(9)
Commented by ぱふぱふ at 2009-09-21 15:54 x
5年越しの願いがかなってよかったですね
こちらでもようやく彼岸花がそろって咲き始めました
水ばかりではなくて・・鯉音も関係してるようですね
朝夕ずいぶん気温が下がり始めました

水のキラキラ良く感じ出てますよ・・・・
Commented by むら智 at 2009-09-21 16:59 x
彼岸花と栗。魅力的ですね~(笑)
彼岸花、たくさん咲いていますね!
ホント、キラキラして、綺麗ですね~。

シルバーウィーク後半は天気が悪いようですね(泣)
Commented by Rei at 2009-09-21 18:02 x
綺麗!綺麗!!
彼岸花の里・・・う~ん、いい響き!!
そしてキラキラ光る水面・・・栗・・・
本当に秋ですね~。

あっ、↓の写真・・・びっくりしたぁー!
2色の彼岸花・・・初めて見ました。
いつもくっついてると混じっちゃうのかなぁ~(笑)
Commented by edogawa16 at 2009-09-22 06:51
お早う御座います。
彼岸花の咲く頃は栗の収穫時期になりますね、
水のセセラギと彼岸花そして栗愈々秋ですね、
貴女様の絵で秋を堪能致しました。

Commented by Rei at 2009-09-22 10:14 x
reiさん!!reiさん!!見つけた!見つけた!!!
2色の彼岸花ぁ~~!
うちの近所でも咲いてました!!(今朝のお散歩で見つけた)(>▽<)
もう嬉しくて~~~reiさんに真っ先に報告に来ちゃった(笑)
うまく撮れてたらUPしてみますね~(´ε`*)ゝ エヘヘ~
Commented by rei221122 at 2009-09-22 10:57
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 キラキラ~ありがとうございます(#^.^#)
 ここでのんびりキャンプもいいなぁって思えた場所です
 勿論彼岸花が終わって静かになってです(笑)
Commented by rei221122 at 2009-09-22 11:01
☆むら智さん☆
 お早うございます~♪
 後半の天気???今日はお昼頃までもってくれるかな?
 里の御墓参りでもって思っています
 原鶴のひまわり見れるのかな?
 
Commented by rei221122 at 2009-09-22 11:08
☆Reiさん☆
 ねぇ~♪ 山はもう秋です~♪
 彼岸花やコスモスに会いにでかけてます
 運転手さんは「はぁーはぁー」(笑)
 
 うれしい~報告ありがとうございます~♪
 散歩~りく様さまですねぇ(笑)UPが楽しみ
 まってーま~す~(^^♪
 
Commented by rei221122 at 2009-09-22 11:15
☆edogawaさん☆
 へへ・へ・~ ^^;
 山はもう秋でした♪ 我が家は食欲の秋で困ってます(苦笑)
 藤崎宮秋の例大祭いかれたんですねぇ♪
 練習の音も聞こえなくなり、良いことなのか・・・寂しいような
 これが終わると市内も本格的に秋の風が吹いてきますネェ