あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

c0152779_035436.jpg

山鹿市菊鹿町・番所の彼岸花の様子を夕方覗いてきました。途中の矢護川沿いも期待していましたが綺麗に土手は刈られていました.....連休の終わりごろ顔を出し始めるのかも知れませんねぇ。
c0152779_04379.jpg

今日のは一緒にいった娘(キューピーさんにそっくりだから「QP」です)が撮ったものです。
その娘も23歳の誕生日を迎える事ができました。23年の年月が流れましたが、成長は人の1/3と、のんびり~。心はまだ7~8才、だから私も主人もとても徳をしています♪ 邪心のない損得のない....んですから....私は娘にハンデを背おわせてこの世に送り出しました。でもこんな母に娘は幸せだけをくれます
今更でごめんなさい~私個人のブログで始めましたが、でもやっぱり家族あっての私だからこれからもありのままの私で続けていきたい♪
by rei221122 | 2009-09-18 01:04 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by ぱふぱふ at 2009-09-18 09:33 x
人は周囲の人を見比べて過ごす生き物ですから
周囲が気になるのは仕方がないですが・・・
やはり自分らしさ自分だけの良さをわかってあげられるのは
家族ですから・・よくても悪くても家族あっての・・家族
だれが書けてもいけないものです・・お互いが手をつないで
元気で過ごせることが大事ですね
素敵なお嬢様と優しいご主人様がいてreiさんも
そして皆さまも幸せですよ・・ないものねだりよりも
今を大切にしてくださいね
Commented by むら智 at 2009-09-18 09:38 x
うきはのつづら棚田ばかり行っていたので、
別の場所の彼岸花は新鮮ですね~。

娘さんの写真、いつもQPって文字が入っていたので、
なんでかな~と思っていたけど、キューピーさんに
似ていたのですね(笑)
娘さんのこと、そうだったのですね。
いつもブログで明るいreiさんしか知らなかったので。
なんか文章呼んで、泣いている私がいました。
あまり感動とかしない私なんですが、涙がとまらないです。

その立場にならないとわからない辛さもあると思いますが
とても優しい家族の皆様がブログからも伝わってきますよ。
reiさんは幸せものですね~。
Commented at 2009-09-18 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei221122 at 2009-09-18 16:19
☆ぱふぱふさん☆
 ありがとうございます♪
 何となく自分の中でモヤモヤ~っと......<(_ _)>
 自分らしく、このブログでも自分を見失うことなく
 やっていきたい....勇気をくださって感謝してます
Commented by rei221122 at 2009-09-18 16:30
☆むら智さん☆
 ありがとう。ありがとう。
 泣かせてごめん....でも娘との会話をつづっている時
 モヤモヤしてたんです。<(_ _)>
 家族あって私ですから~ねぇ♪
 自分を見失うことなくブログと向き合って生きたいと
 思ってます。。。。へへへ^^;   
 
Commented by rei221122 at 2009-09-18 16:46
☆15:52分さん☆
 (^O^)/~♪
 これからもよろしく!!ありがとうです。
 これも娘からのプレゼントですねぇ!!
 これからも私の中で娘の存在は大ですから
 出てくると思います。が、娘は娘。これからも何もかわりません

 私ってずるいですねぇ、なんか嘘ついてたように思えて....
 これですーーとしてるのかな...?卑怯な母かもしれない
 でもやっとブログのスタートに立てたと思っています
 これからも自分を見失うことなくブログに向き合っていきたい
 
 
Commented by tekuteku at 2009-09-18 20:46 x
今晩は。
さっきココが夕方のテレビに出てましたね。
3分咲きくらいだとか~?
QPさんの1枚…感性あるね~ホントすてきよ。
ずっとreiさんのブログを拝見していて
ある日…私は何となく感じるものがありました。
何もかも出来なくたって、何か1つだけ出来ればいいのでは?
例えば絵とか書道とか音楽とか…感性豊かな方が多いから。
QPさんは写真かな?
これからもたくさん見せてね。楽しみにしてますよ。^^
Commented by rei221122 at 2009-09-19 09:20
☆tekutekuさん☆
 おはようございます~♪
 ......ありがとう.....!!感じてくださっていて。。。
 遠慮なく褒めてやってください(笑)
 一緒に移動してるからよく同じ場所を「パチリ」
 目線の違いで~教えられる事もあり~あり(笑)
 ありがとう.....ありがとう。たくさん言いたいことが頭の中で
 ぐるぐる~(苦笑) <(_ _)>