あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

荻の茶屋から御池へ

野尻町まで来て、このまま帰れない主人です。「今後はどこに行ってるの?」
の娘の問いに「どこだろうねぇ!」
c0152779_1384154.jpg

車中から「頭がじゃまよ、邪魔・邪魔」なんて言いながら「パチリ」ミヤマカラスアゲハ
c0152779_1385750.jpg

車は御池に到着。ここは昔は透明度もあったとか....昔バス釣りによく来た所です
御池(みいけ)は、宮崎県都城市と高原町との境界に存在する直径約1km、周囲3.9km、ほぼ円形の火口湖である。高千穂峰の威容を湖面に映している
水面の標高は305m、水深は93.5mあり、火口湖としては日本で最も深い。池から流出する川はない。森に囲まれており、池畔には「御池野鳥の森」と呼ばれる公園とキャンプ場がある。オシドリ、コガモ、トモエガモなどの水鳥が多く生息する。


c0152779_2205358.jpg

c0152779_1492921.jpg

c0152779_1561060.jpg

c0152779_147473.jpg

昔々は我家族がこんな感じだったような~と、懐かしくなり撮ってしまいました<(_ _)>
どれくらいいたでしょうか、すっかり暗くなってしまいました。急いで帰らないと...
c0152779_148145.jpg


御池

by rei221122 | 2009-09-14 22:30 | ドライブ | Comments(2)
Commented by symmetric rose at 2009-09-15 06:56 x
彼岸花のドライブライン・・・楽しそうですね!!
もう・・・スッカリ秋の涼しさが漂ってますよね!!
Commented by rei221122 at 2009-09-15 13:16
☆symmetric roseさん☆
 なんかそうですねぇ
 秋が近づいてきてる~ってかんじますねぇ!
 今日は部屋に優しい、涼しい風が入ってきてます