あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涼しくなあーれ♪

朝夕涼しく感じるようになってきましたがでも日中はまだまだ30度をこえる暑さ
でもこの花たちは涼しさをくれます
手のかからないお利口なオリズル蘭
c0152779_23384769.jpg

小さな小さな花の集まりのあじさい(名は忘れました(>_<))
一度剪定していたらまた花をつけました
c0152779_2339190.jpg

そして緑のカーテンのニューフェイス ”クライミングエスカルゴ”
どんな花が咲くかなあ?ってエスカルゴ?
マメ科 ベネズエラ原産 非耐寒性つる性植物
蕾や花がスネイル(かたつむり)を連想させる

c0152779_23443697.jpg
c0152779_23445332.jpg

写す角度が問題ですが....... ^^; .....この花を見て笑ってしまいました
「うううん、エスカルゴねぇ!!」(笑)
でも色は控えめで涼しさをくれてます~♪
by rei221122 | 2009-09-09 23:49 | | Comments(6)
Commented by むら智 at 2009-09-10 16:59 x
日中は、ホント日差しが強烈ですね!
reiさんちの庭、花が咲いてていいですね~。
我が家のベランダはイマイチです。

「クライミングエスカルゴ」初めて見ました。
かたつむりに似てるような気もしますね(笑)
薄い紫色の花が好きです。
Commented by symmetric rose at 2009-09-10 17:56 x
花自体が精巧な細工みたいですね!!
不思議が形で・・・余計に美しく感じます!!
Commented by ぱふぱふ at 2009-09-10 19:05 x
この頃花をとっても美しく写されてますね
ご主人様ともども本当に素敵な写真で素晴らしいです
クライミングエスカルゴ・・蕾が特に蝸牛に似てますよね
花が咲いてるところも似てるように見えますが・・・
やはりつぼみを見ていただくと・・納得できますね
ベネズエラ原産で最近人気が出てきた花ですが・・
すこし高いのが難点・・ほかの花が二つ買えます(笑)
Commented by rei221122 at 2009-09-11 11:18
☆むら智さん☆
 へへへ(^^♪カタツムリと思ってみると
そうかもねぇ~って思えますよねぇ(笑)
緑のカーテン朝顔もしていましたが今年はイマイチで
それでもまだ暑さは続くし~園芸店を覘いたら
つる性で面白いかなって興味本位で買ってしまいました(笑)
なかなか花が咲かなくってこれでやっと3つ目です♪
彼岸花もそろそろですねぇ(^^♪~ww
Commented by rei221122 at 2009-09-11 11:20
☆symmetric roseさん☆
 ねぇ~不思議な~(笑)
 どの角度がカタツムリに見えるか毎朝見てるんですが^^;
 なかなか花が咲かない...見すぎかな(笑)
Commented by rei221122 at 2009-09-11 11:39
☆ぱふぱふさん☆
 ありがとうございます~♪(*^_^*)po
 でもお礼に差し上げられるのはちっちゃなゴウヤだけ.....(笑)
 ぱふぱふさんに教えられ花についてる説明書再確認♪
 足し加えさせてもらいましたありがとうございます♪
 特に蕾なんですねぇ!購入したのもおそかったので
 花がなかなか咲いてくれません(苦笑)でも今朝つぼみを見ることが
 できたので毎朝の楽しみが増えました~(感謝です)
 園芸店で....買おうか?他の花を2つ3つにしようか(笑)
 へへへ迷ってました^^;