あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の実り♪

秋の実り♪_c0152779_1295461.jpg

そしてりんご園で娘はかご一杯に満足!満足!
秋の実り♪_c0152779_12104679.jpg
秋の実り♪_c0152779_1211020.jpg
秋の実り♪_c0152779_12111455.jpg

皮をむくと真っ白でサクサク~新鮮でした
アップルパイ作ってよのリクエストに「はいはい!」と軽い~返事
りんごジャムに変わりました。でもきちんと計量しなかったので甘い~
甘すぎて失敗(>_<)
いつもは30%ほどの砂糖ですが今回は50%、いやそれ以上かも....
りんごをたして再挑戦(苦笑)^^;
やっぱり甘さが残ってる(T_T)秋の失敗そのⅠ(ショボン)

【つがる】 8月/下旬 ~ 9月/上旬まで
【秋映】 9月/下旬 ~ 10月/中旬まで
【ぐんま名月】 10月/下旬 ~ 11月/上旬まで
【ふじ】 10月/下旬 ~ 11月/下旬まで

by rei221122 | 2009-09-04 12:21 | Comments(6)
Commented by symmetric rose at 2009-09-05 16:04 x
りんご狩りですか??
りんごはさすがにこの場所にはないんで・・・
さくさく感が・・・想像ですが伝わってきました!!
Commented by tekuteku at 2009-09-05 16:17 x
阿蘇のりんごちゃんでしょうか?
ずっと前、あそBOYに乗って
りんご狩りに行った懐かしい思い出があります。^^
Commented by ぱふぱふ at 2009-09-05 18:53 x
林檎が実ってますね
もいでその場で食べるのって美味しいよね
でも思うけど・・食べ放題●●円って言うのあるけど
あれはどうなんだろうね~それほど食べられないよね
イチゴなどは・・意外とたくさん食べられるけど
リンゴは・・せいぜい2個くらい?
そんなことよりも・・ジャム作りかなりアバウトなんですね(爆)
りんごジュースがいいよ・・鉄分もあるしお肌にもよいし
Commented by rei221122 at 2009-09-05 22:03
☆symmetric roseさん☆
 我が家の秋は芸術とは程遠く秋は食欲だ!!です(笑)
 今は「つがる」です試食しているところ撮っとくべきでしたねぇ
 農園でアップルパイ、林檎ジュース娘は果肉いっぱいの苺ソフト
 を食べて(^O^)/おいしかった~♪
Commented by rei221122 at 2009-09-05 22:13
☆tekutekuさん☆
 阿蘇です!農園でパイセットを食べて(笑)
 満腹のあとりんご狩り(^^♪秋は我が家は食欲...で...す。
 3k強、殆んど娘がもぎ取りました(笑)
 
Commented by rei221122 at 2009-09-05 22:33
☆ぱふぱふさん☆
  ~やっぱり...ジャムは(笑)
 朝ヨーグルトに果物のすみにチョッとのせて~
 だからいろんな果物をジャムにします(^^♪
 その場で試食させてくれます、もぎ取った分だけ㌔560円
 だったかな、今はつがるです、
 食べ放題は損するようで(笑)経験したことないです^^;
 ジュースなら数いけるけど食べるのはねぇ(笑)
 次回ふじのりんご狩りの時はジュースにします~
 後かたずけを面倒がらずに・・・「はい」(^O^)/
 します
名前
URL
削除用パスワード