あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サイヨウシャジン

小さなちっさなマリンベルのような花です。
賛美歌が聞えてきそうです(^^♪
2~3日前から夏風邪をひいたみたいで....チョッと心配だったので
調べてもらいましたが陰性(良かった)...でも一週間位しないと正確には
いえないですが~ときた。今のうちに直そう!うつしたくないし(>_<)
珍しく病院についていこうか?!と主人「えええ??」どうして?
「だって病気などしたことなかったから心配するさ!」....
......胃潰瘍にもなったんだけど....。。(T_T)(苦笑)
サイヨウシャジンたちも早く良くなってと歌ってくれているようです(^O^)/
c0152779_0113555.jpg
c0152779_0115475.jpg
c0152779_0121020.jpg

サイヨウシャジン
(キキョウ科 ツリガネニンジン属)
by rei221122 | 2009-08-19 00:25 | 阿蘇 | Comments(9)
Commented by tekuteku at 2009-08-21 20:35 x
風邪…大丈夫ですかぁ?
朝夕と昼の気温差が大きくなってきていますからね。
それと…これから先が気を付けないといけないですね。
まだ夏なのに、すでに流行してきているみたいだし…。

それにしても、すてきなお花ですね。
とても優しい気持ちになれそうです。(⌒-⌒)
Commented by ぱふぱふ at 2009-08-22 08:29 x
新型インフルエンザがいよいよ流行し始めましたね
うがい手洗いマスクはもう必ずですね・・
しっかり水分取って、部屋の中でもうがいしてくださいね
体が弱るとどこで拾うかわからないし・・ね

ツリガネニンジンとは異種なんですね・・初めて知りました
ツリガネニンジンとは花冠の先端がすぼまることと
雌しべが花冠の長さに近いほど明瞭に突出することなどにより
区分できる・・とネットで~~勉強になりました。
Commented by むら智 at 2009-08-22 10:27 x
具合の方はどうですか?
今の時期、風邪引いたらビビリますね。
でも、優しい旦那様で羨ましい~。

薄い紫の花。
ホント、マリンベルみたいで可愛いですね。
Commented by symmetric rose at 2009-08-23 16:21 x
陰性でほっと・・・一安心・・・。
オトメシャジンではないんですね??
こちらでも秋口には咲きますね・・・
いい音色ですね!!
Commented by rei221122 at 2009-08-25 14:29
返事が遅くなってしまい、本当にすみません<(_ _)>
やっとPCの前に座ってます(笑)熱は下がりましたが
まだすごい声です(笑)皆様も無理されませんように~♪
これからもまたよろしくお願いします!!
Commented by rei221122 at 2009-08-25 14:40
☆tekutekuさん☆
 「ふっ」とため息つくことが自然な事であることをしりました(笑)
 なんか少し、知らないうちに涼しさで目を覚ませるような???
 ボシタ(今はこう言わないですねぇ)がやってきますねぇ
 tekutekuさんは元気ですか?ぼちぼちやりますのでよろしく!!
 
Commented by rei221122 at 2009-08-25 14:45
☆ぱふぱふさん☆
 うがい手洗いいつの間にか忘れていましたら
 ....(苦笑)
 ただの夏風邪でホッとしました.....でもきつかった....^^;
 これからもよろしく!!
Commented by rei221122 at 2009-08-25 14:52
☆むら智さん☆
 私には珍しい出来事でした(病気で起きれないなんて~)
 無理しないで直す事に専念しました(笑)
 やっぱり母は元気でにっこり(^^♪が一番!!
 ですよねぇ!お互い無理せずでもがんばりましょうネェ
 心配かけすみません~でもまだ頭の回転がおそい...みたい(笑)
Commented by rei221122 at 2009-08-25 14:57
☆symmetric roseさん☆
 高熱も出ず...やっと母復帰です!!
 家族に移さないよう~風邪ひかさないよう
 食事作りにやる気がやっとでてきました(笑)
 小豆島の風音を聞かせていただきながら~
 これからもよろしくです!