あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

帰省、観光、ようこそ熊本城へ

夏休みの帰省?それとも観光なのでしょうか
頬当御門、奥に見えるは大天守
帰省、観光、ようこそ熊本城へ_c0152779_21103717.jpg

宇土櫓
帰省、観光、ようこそ熊本城へ_c0152779_2111543.jpg

帰省、観光、ようこそ熊本城へ_c0152779_2314436.jpg

天守閣の窓から子供たちの顔が見えたのでカメラを向けると
帰省、観光、ようこそ熊本城へ_c0152779_232628.jpg

「あれ?」いつの間にか・・お父さん?お母さん?いや恋人かな♪
そこから何が見えますか?会話をしながら眺める先が夢に続きますように♪


おまけです
お城の横の売店の外で売ってました♪夏の日はこれ!トッピングは冷しいきなりだんご
帰省、観光、ようこそ熊本城へ_c0152779_23223568.jpg

帰省、観光、ようこそ熊本城へ_c0152779_23231283.jpg

初めて食べたけど夏にピッタシ冷たくて甘さ控えめ美味しかった(^O^)/
だから冷しいきなりだんごも買っちゃいました(笑)
by rei221122 | 2009-08-13 21:13 | 熊本城 | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2009-08-14 00:10 x
1枚目…今日の朝刊かと思ってしまいましたよ~。^^
この前、熊本城へ行った時気になったんですが
みんなが食べていたのはコレだったんですね。
遠くから見て、氷に何かヘンなのがのっかっているなぁと
とても気になっていたんですよ~。(≧∇≦)
Commented by ぱふぱふ at 2009-08-14 09:35 x
今年は高速料金がかからないから
郷里に帰ってる人が多いね~~
宿代も交通費もかからない安価で・・いいね

ところで・・どうも言葉がわからない・・
昨日の・・河童が「がぁ~~ぱ」
冷やしいきなりだんご・・なんで「いきなり」がつくのだろう(爆)
冷やし団子で十分インパクトあるのに・・
いきなりって・・ほかに意味あるの?かな・・・(爆)

Commented by rei221122 at 2009-08-14 12:08
☆tekutekuさん☆
 気になってました?(笑)朝顔を見ながら側で食べてる人
 を見て(@_@;)?暑いし食べましたよ値段がまた良心的350円
 冷しいきなりは4種類で1個150円甘さ控えめで冷たいうちに食べ
 るとグゥーでしたよ(笑)主人は地元だから^^;美味しいけど冷に
 チョッと首を傾げてました(笑)
 木陰でカキ氷tekutekuさんがチョッと恥ずかしそうに上品に食べら
 れてるとこ「パチリ」盗撮しちゃおうかな(笑)
Commented by rei221122 at 2009-08-14 12:24
☆ぱふぱふさん☆
 「ガアッパ」は方言(笑)
 「いきなりだご」地元の人(主人も)はこう言います(笑)
 短時間で「いきなり」作れると言う意味と、来客がいきなり
 (不意に)来てもいきなり(すぐに)出せる菓子という意味と、
 生の芋を調理する「生き成り」(いきなり)と言う語句の意味
 が重なっていると言われてます。ざっとしていると意味もあり
 ざっと作れる菓子との説も有り(笑)
 「いきなり」とは地元の古い方言で「簡単」という意味。
いきなり団子、とは「簡単に作れる団子」の意・・・・^^;
 ははは~私もまだ熊本弁はわかりましゃん(笑)
Commented by symmetric rose at 2009-08-15 20:02 x
このかき氷は・・・どうなってるんでしょうか??
トッピングのものが気になる??
見た事がないので・・・。
Commented by rei221122 at 2009-08-16 00:05
☆symmetric roseさん☆
 へへへ(笑)トッピングは最後の写真の団子なんですよ
 熊本の団子なんです^^; ぅうううん?ねぇ?
 tekutekuさん~食べられたら説明UPお願いします~<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード