あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏越し灯路まつり

健軍神社の参道「八丁馬場」で8/6(木)尾ノ上校区自治会主催の
夏越し灯路まつりが地域の連帯を深めようと2006年から行なわれているそうです
二度目ですが夜来たのは今回初めて夏の夜をを涼しく~
夏越し灯路まつり_c0152779_2394215.jpg

夏越し灯路まつり_c0152779_2385459.jpg

竹のオブジェ
夏越し灯路まつり_c0152779_2311326.jpg

二千基の灯ろうに、小学生が家族への思いや、将来の夢、希望を込めた「五行歌」
を記した竹製ちょうちんが200基が参道の中央にずらり並んでいました
夏越し灯路まつり_c0152779_23113077.jpg

夏越し灯路まつり_c0152779_23114812.jpg

「五行歌」を見ながら
「ほらミンミンせみが・・・・って書いてあるよ!」
「爺ー爺ーせみ??」~娘
「うるさいせみは木に戻って~」~父
今年の夏の父と娘のジージー蝉会話です(笑)




健軍神社
by rei221122 | 2009-08-07 14:48 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2009-08-08 07:55 x
おもしろい・・ですね
丁々発止の・・セミファイナル(爆)
Commented by symmetric rose at 2009-08-08 18:05 x
これからの季節・・・
お盆に向けてのこういうやさしい灯りの灯籠・・・。
ひとつひとつが人の心が光ってるようで・・・。
Commented by rei221122 at 2009-08-09 12:00
☆ぱふぱふさん☆
 うるさいですよ~ふ・た・り(笑)
 でも母は^^; だったり(^^♪ だったりです
 
Commented by rei221122 at 2009-08-09 12:03
☆symmetric roseさん☆
 そうですねぇ
 >ひとつひとつが人の心が光ってるようで・・・。
 私は、ぱふぱふさんやroseさんの優しさに
 救われています~♪
名前
URL
削除用パスワード