あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暑い日は阿蘇草原へ~♪

涼しさを求めて滝めぐりと出かけましたが
だんだん雲がでてきました娘の「ユウスゲが見たい」
という希望を叶えるため車は阿蘇草原へ
気温21度、18時をまわっています。風もふき寒さを感じます
長袖の羽織り物がほしいくらいです
ユウスゲも今年は花が少ないような~~それともまだ時期が早すぎたかな?
風が強くてなかなか風にゆれるユウスゲが撮れません(>_<)
暑い日は阿蘇草原へ~♪_c0152779_05296.jpg
ユウスゲ
暑い日は阿蘇草原へ~♪_c0152779_0541520.jpg
チダケサシ
昔に人はこの花の茎を逆さにして、キノコの一種である乳蕈を刺し通し、
持ち帰るのに使ったという
暑い日は阿蘇草原へ~♪_c0152779_0522662.jpg
ノリウツギ
暑い日は阿蘇草原へ~♪_c0152779_0523997.jpg
シモツケ
暑い日は阿蘇草原へ~♪_c0152779_054114.jpg
カキラン
名の由来は花の色が柿色のため「柿蘭」 らんと名の付く花は独特の美しさを持っている
斜面の上の方で咲いていたが柿色が目立っていたので主人が気がつき近くまで登っていった
私は下から「パチリ」
by rei221122 | 2009-07-20 09:37 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-20 11:56 x
こちらでも・・カキラン咲いてますよ
標高差がすごいのに・・同じなんですね
気温的に一緒なのかな?(笑)

夏の花は大体ほぼ一緒なんですね。
Commented by rei221122 at 2009-07-20 23:53
☆ぱふぱふさん☆
 初めて見たカキランでした。草花の中に身を隠すように咲いていました
 でも色の美しさがめだっていた。次回はUPで撮ってみたいものです
 ぱふぱふさんの美しいカキランのupが見られるんですネェ
 楽しみです~(^^♪お願いします~♪
名前
URL
削除用パスワード