あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暑さに負けず咲いてます♪

オオバギボウシももう最後の一輪になりました
暑さに負けず咲いてます♪_c0152779_15414556.jpg

暑さに負けず咲いてます♪_c0152779_15492222.jpg緑のカーテンの一つ朝顔準備するのが遅かったのでやっと花が咲き出しました

暑さに負けず咲いてます♪_c0152779_15432661.jpg

そしてツユクサがあちこちから花咲かせています
好きな花だから♪とらずにいますが増えるばかり・・・^^;
暑さに負けず咲いてます♪_c0152779_15462166.jpg
「もやしみたい」と食気ばかりの家族です(笑)

ほおずき
  「何故、お盆にほおずきを飾るのか?
    ※ほおずきは、鬼灯と書き盆花であるだけではなく
      仏壇を飾る赤い提灯と言う特別の意味を持っています。」
              と書いた紙がついてました
暑さに負けず咲いてます♪_c0152779_2061229.jpg
暑さに負けず咲いてます♪_c0152779_2062870.jpg

  幼い頃ほおずきの種を取り除き口の中で音を鳴らし遊んだものです
  幼い頃を思い出しやってみようかな(笑)
  
by rei221122 | 2009-07-18 20:46 | | Comments(6)
Commented by symmetric rose at 2009-07-18 20:54 x
色とりどりのほうずきが可愛いですね!!
小さなハートがゆらゆら揺れてるみたいで・・・面白いですね!!
Commented by むら智 at 2009-07-19 00:55 x
朝顔の紫色がいい感じですね~。
私はなぜか朝顔は植えてないです。
でもこうやって見ると植えてみたくなりました。
来年かな(笑)
ほおずきも夏らしいですね~。
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-19 09:01 x
つゆ草美しく写せてますね
つゆ草をブログに使いたくて写さねばと思ってるんですが・・

ホウズキ・・・・昨年のがまだ軒にぶら下がったままです(笑)
外の袋を繊維だけの網網にしようとおもってぶら下げておいて
すっかり忘れてしまってた・・今年はうまく作ってカメラに・・
中身が赤く外の袋だけ繊維にするんです・・
ちょっとした被写体として素敵かも?作ってみては?
Commented by rei221122 at 2009-07-19 14:28
☆symmetric roseさん☆
 熊本市内は七月盆が多く我家も便乗で今年から七月にお参り
 していただけるのでほおずきを探したんです。やっと見つけました
 そういわれたら小さなハートがゆらゆら~(笑)
 また見る目が変わりましたありがとう!
Commented by rei221122 at 2009-07-19 14:31
☆むら智さん☆
 ベランダに緑のカーテンとして色とりどりの朝顔を
 来年には是非!電気代の節約にもなるそうです(笑)
 我家の緑のカーテンはゴーヤ食べたさそれだけで始めました(笑)
 節約と聞いて来年はもってたくさんするつもり(^O^)/
Commented by rei221122 at 2009-07-19 14:34
☆ぱふぱふさん☆
 ほおずきぶら下げておけば良いんですネェ
 どうやったら外だけ繊維に出来るのかと思ってました
 やるぞ(^O^)/オー
名前
URL
削除用パスワード