あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひら~ひら~

 今年は妙に蝶が気になります。また!!静かに~そーっと
でも玄関先だからカメラを持ってる自分の姿が恥ずかしい・・・
「だれも見てはいないよ」って家族は笑うけど
不意に「奥さんも写真されるんですか?」って声かけられて
人が通るのも気付かず夢中になっていた自分に・・・・(恥)
花を内庭に全部移そうかな・・・・
ヒメウラナミジャノメ
c0152779_13585289.jpg

↑の蝶をとって数日後庭の方で水遣りをしていたら「ヒラ~ヒラ~」
慌ててカメラを取りに。。。。
ツマグロヒョウモン
c0152779_15295030.jpg
c0152779_1530182.jpg

ヤマトシジミ
c0152779_15305937.gif

足元をヒラ~ヒラ~飛び回ってくれるんですが
残念ヒラヒラ~ヒラとなかなか「翅の表面はやや光沢のある水色」
を撮らせてくれません(>_<)再挑戦です(笑)
by rei221122 | 2009-07-17 15:39 | | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-17 17:05 x
てふてふ・・ひらひら・・ぱふぱふ・・あ違った~
いろいろ名前詳しいですね・・
昨日わが庭にも・・クロアゲハが来て・・私の周りを
随分長い間飛んでいました・・誰かの変身姿かな?って思うほど(爆)
このところ庭の植え木に卵産みつけようといろいろな蝶がきます
よし悪しですが・・蝶そのものはかわいいですけど・・
植え木の葉っぱが毛虫に食べられるのが嫌で・・困ってます(爆)
Commented by symmetric rose at 2009-07-17 19:43 x
私もしょっちゅう・・言われております!!
カメラ人口が増えてきたとはいえ・・・・まだまだ珍しいのでしょうかね!!
Commented by rei221122 at 2009-07-18 23:41
☆ぱふぱふさん☆
 名前はジャノメ、ヒョウモン、シジミぐらいで
 図鑑で調べる時の家族の反応の楽しさおもしろさ(笑)
 以前ぱふぱふさんに教えてもらったまた元の場所に
 戻ってくるって~だから姿が見えなくなっても慌てない♪
 「ほらまた戻ってきたよ!」って娘に言ってます(エッへン)(笑)
 ~毛虫・・・ナメクジ・・・近寄れなかったんですが今年は花たちの為
 はしでつまんで袋にポイ私にとってはすごい事です(笑)
 
Commented by rei221122 at 2009-07-18 23:52
☆symmetric roseさん☆
 皆さん言われているんですネェ(笑)(^^♪
 楽しむため少しずつ庭の方に鉢を移動あーでもないこーでもない
 秋が来ても終わりそうないです(笑)
 そうそうハマボウですが今朝テレビで熊本・天草にも咲いていて
 天草の花にしたい~と丸みがあるやさしい黄色のハマボウ
 オレンジ色から黄色へ変わるとか見るのを楽しみにしています♪
Commented by むら智 at 2009-07-19 00:52 x
わ!いろんな蝶がとんでくるんですね~。
それにしても、ご近所さんに写真撮ってるの
見られたんですね。(笑)
でも、素敵な趣味なんだからね~。
私はベランダなのでその心配はないです。(笑)
Commented by rei221122 at 2009-07-19 14:38
☆むら智さん☆
 すごい格好してたのかも知れません^^;
 マンション憧れます!
 ヤマホトトギスとても素敵に撮ってられましたねぇ
 すごい~米塚も素敵!羨ましい~