あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

咲き出した「はまゆうの花」

 もう10?年前母が植えてくれていたはまゆうの花
毎年も花が咲きました。そして見るたびに話しかけてくれます。
c0152779_21433227.jpg
c0152779_21434455.jpg

 花言葉 「どこか遠くへ」 「汚れがない」
by rei221122 | 2009-07-08 21:48 | | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-09 09:46 x
ハマユウが美しく咲き始めましたね
こちらでも今咲いてます・・

花言葉のように・・穢れない美しさですね
Commented by rei221122 at 2009-07-09 14:30
☆ぱふぱふさん☆
 そちらでも咲いている~と言うことは
 UPが見れると言うことでしょうか(嬉)
 花摘みをしていたら一本でも楚々としていいなって
 カメラを持って来て写しました・・・(苦笑)
 
Commented by うさ。 at 2009-07-09 14:50 x
こんにちは ^^
「はまゆう」という名前は聞いたことがあるのですが
花は初めて見ました
アサガオのような花を想像していたので、びっくりしました
気品のある素敵な花なのですね (*^-^*)
いつも話しかけてくれるお花は安らぎます ^^
Commented by むら智 at 2009-07-09 15:27 x
お母様が植えられたという思い出もある
はまゆうの花、素敵ですね。
背景が黒くて素敵な写真になってますね。
Commented by rei221122 at 2009-07-10 10:04
☆うさ。さん☆
 お早うございます♪
 天草方面の海岸沿いを走っているとこの時期
 満開のはまゆうに出会いますほのかな甘さの香りです
 やっぱり花も乙女の時期が一番きれいなのかもしれません(笑)
 でも大人の優しさを出したくて~(*^_^*)なんてねぇ♪
 気品を感じてくれたら・・・(へへへ)うれしいです。。。。
Commented by rei221122 at 2009-07-10 10:17
☆むら智さん☆
 お早うございます♪
 今日の空模様は私みたい?晴れてたかと思えば
 今は雲って一雨きそう~^^;
 ・・・花の好きな母でした。釣りに一緒に行った時種を拾って
 植えてたんですねぇ「花が咲いてねぇ」って母の言葉で気付いた次第
 裏の方に増やしました(笑)10年程毎年咲いてくれます(嬉)
 夕方、バックは地面の色です(笑)
 >すてきな写真に(*^_^*)うれしい~♪