あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カワセミ~や~い

昨日、久々に鳥達に会いたくなり出かけましたが、目的地はお留守?
c0152779_1453156.jpg

しばらく待っていましたが・・・もう引越しの後かしら???
仕方なく・・・移動・・・(苦笑)   (↓大きくなります)
c0152779_1446831.jpg

塩井社の湧水、とても澄んでいて美しい~水です。銀杏も覗いて
看板のまんじゅうにお腹が反応しています(笑)妙見社に行く途中寄りたいな♪
立て看板(カメラ)を見ながら??・?辿り着けましぇん(>_<)
また今度チャンと調べてこようと言っていると「止まって!!」
c0152779_154726.jpg
c0152779_1542213.jpg

紫陽花?
c0152779_1562612.jpg
c0152779_1564018.jpg

道路より1mほど高い所の林の中にボタンクサギ(牡丹臭木) クマツヅラ科のはなです
花は香りが良いらしいですが、枝や葉を傷つけると匂うらしいだから臭木・・・・近寄れなかったので花の香りも分かりませんでした^^;
でも素敵な場所発見♪~(^^♪
by rei221122 | 2009-07-07 15:19 | ドライブ | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-08 09:32 x
カワセミに会えなくてがっかりしないように
神様はちゃんとお土産くれましたね・・
日ごろの一生懸命のご褒美だね
Commented by rei221122 at 2009-07-08 09:51
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪
 ありがとう嬉しい言葉です朝から元気いただき(^^♪
 ご褒美ってほっとしますねぇ(本当にありがとう)
 さーー~働く力が湧いてきた(^O^)/
Commented by むら智 at 2009-07-08 16:35 x
へ~!ほんと遠くから見ると紫陽花みたいですね。
ピンクで可愛いですね。
ドライブしながら色々発見できて
いいですね~。やっぱり自然がいいわ~。
Commented by rei221122 at 2009-07-08 21:04
☆むら智さん☆
  >やっぱり自然がいいわ~。
 うふふ~う~ん癒されますネェ
 月曜、主人休みにしたからチョッとだけ二人の
 時間がふえ散策(笑)初老としてはどう過ごすか
 お試し中~思案中~(苦笑)