あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿蘇野草園~その(Ⅲ)

曇り空、木々や草花の緑がしっとりとしていて濃淡が美しさを倍増♪
久しぶりゆっくり楽しみました(^^♪
阿蘇野草園~その(Ⅲ)_c0152779_2102375.jpg

オカトラオノ
阿蘇野草園~その(Ⅲ)_c0152779_2105695.jpg

クサレダマ(草連玉)   
阿蘇野草園~その(Ⅲ)_c0152779_2111150.jpg

イヌゴマ(犬胡麻)
阿蘇野草園~その(Ⅲ)_c0152779_2113415.jpg


阿蘇野草園~その(Ⅲ)_c0152779_2115132.jpg

タカトウダイ(高灯台)
阿蘇野草園~その(Ⅲ)_c0152779_2291695.jpg

by rei221122 | 2009-07-09 14:21 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by うさ。 at 2009-07-09 14:53 x
野草園だけあって、いろんな植物があるのですね ^^
イヌゴマは家にもあるような・・・
似ている花があるんですよ
草ボウボウの場所に咲いていて (^^;)
Commented by むら智 at 2009-07-09 15:30 x
派手さはないけど、可憐な花たちですね~。
やっぱ、今週は自然を満喫したいな~(笑)
でも、蚊とかいなかったですか?(苦笑)
Commented by ぱふぱふ at 2009-07-10 09:33 x
野草園は・・秋口からもっとにぎやかになりますから
秋にもお出かけください
かわいい花が多いからきっと素敵な花に出会えるはずです。
こちらでも野草園は私の貴重な被写体です(笑)
Commented by rei221122 at 2009-07-10 10:23
☆うさ。さん☆
 うささんのお宅も色んな花がさいていますよねぇ
 ここは自然第一だからご覧のとおり草・草・草
 でもそれにも名がちゃんとあるんですよねぇ(^^♪
 遠くでUPできないので花のUPお願いしたい~(笑)
Commented by rei221122 at 2009-07-10 10:30
☆むら智さん☆
 蚊ですよねぇ(笑)娘と主人にばかり
 ・・・私には・・・蚊もよりついてくれましぇん^^;
 大好きな場所(野草園)ですもっと近くにあるといいんですがねえ
 夏は草原~?滝?ですか?花火も(笑)
Commented by rei221122 at 2009-07-10 10:39
☆ぱふぱふさん☆
 野草園年々行きたくなる場所になってます(笑)
 うん年前まで「またここに来たの・・・(>_<)」
 って言ってた私ですが(苦笑)
 これから一段とワクワクします
 「またここに来たの・・・(>_<)」って娘から言われそう(笑)
 秋も楽しみ~♪

 
名前
URL
削除用パスワード