あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿蘇野草園~その(Ⅰ)  7/5(日)

野草園にも花が咲き始めましたの情報にやっと行って来ました。
またまた蝶です。でも蝶とのお話ができません。。。盗撮です(一人ニヤニヤ違~う)でもやっぱりニヤニヤ
うっとり綺麗ですよねぇ(腕がいいともっと良いんですがそこは我慢願います<(_ _)>)
c0152779_1215861.jpg

ルリタテハ
c0152779_1222146.jpg

ツバメシジミ
c0152779_1232058.jpg

c0152779_1234457.jpg

c0152779_1233293.jpg


我家で写した多分「ルリシジミ」と思うんですがしじみ蝶の内側を写したかったんですが
撮れなかったのでここでは失敗しないように、ここで息を止めてーーー。。。「ぅうっパチリ」

昨夜は「七夕ライトダウン」明かりを消して天の川を眺めよう~と県内では熊本城など
約700施設が照明やネオンサインを20時~22時の2時間一斉に消灯された。
県は夏至、七夕、冬至の3回を「くまもとライトダウンキャンペーン」と称し電気を消すよう
呼びかけている。我家の昨夜は娘のピアノの送迎にその後天の川観賞と思っていたが
厚~い雲に見えなかった・・・年に一度のデート?ずーっとずーっとお互い思い続けられる
のかしら?日々の生活のなかでそれでもお互いに思いは持ち続けられる・・・・?
そっと自分の胸の中にしまっている事はあるでしょうが・・・・お互いに・・・はどうでしょう?
by rei221122 | 2009-07-08 09:38 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2009-07-08 16:32 x
誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
感激です!
昨日は七夕だったのに雨でしたね。
娘さん、ピアノ習ってるのですね~。

阿蘇の野草園にはたくさんの蝶がいるんですね!
やっぱり、自然はいいですね~。
天神に行ってつくづく思いました(笑)


Commented by rei221122 at 2009-07-08 21:30
☆むら智さん☆
 こちらこそありがと娘さんの手料理?
 それとも?
 家族の事はするけど自分の時は?いつもと変わらない
 主人が準備してくれるケーキ・花が増えるかな
 (幾つになっても祝ってくれたら嬉しい(^^♪ねぇ)

 蝶も名を知ると楽しくなりました(笑)
 天の川も「パチリ」したいと思っているんです(笑)
 むら智さん!!田舎にいる私としては
 「やっぱり天神はいいなあ」かも(笑)