あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

和水町・竹下さんのハス園

和水町・竹下さんのハス園_c0152779_22122447.jpg23日の朝刊に園芸農家の竹下さんのハス園が鮮やかなピンクのハスが咲き始めましたと掲載されていましたので・・・行って来ました(笑)
約2千平方㍍に約1万本のハスが次々に咲き8月頃まで楽しめるそうです。このハス園は観賞用で、山砂採取跡地の環境美を目的に4年前に始められたそうです。
一面鮮やかなピンクのハスです。蕾から満開の花までハスの葉から顔を出しています。本当に鮮やかなピンク色~♪丁度御本人にも会うことが出来、快く受けてくれました「パチリ」
和水町・竹下さんのハス園_c0152779_22134728.jpg
和水町・竹下さんのハス園_c0152779_22143153.jpg
和水町・竹下さんのハス園_c0152779_22144210.jpg
和水町・竹下さんのハス園_c0152779_221573.jpg

和水町・竹下さんのハス園_c0152779_2216974.jpg

陽がさして来ました。ますますピンクが鮮やかに輝きだし、
またカメラを向けてしまいました(笑)
和水町・竹下さんのハス園_c0152779_22153735.jpg

種は天ぷらにするととても美味しいそうです(^^♪
和水町・竹下さんのハス園_c0152779_22164990.jpg

花びらは120枚もあるそうです。これは竹下さんに聞いた話です(びっくり)
和水町・竹下さんのハス園_c0152779_22162894.jpg

by rei221122 | 2009-06-28 22:34 | Comments(2)
Commented by ぱふぱふ at 2009-06-29 09:37 x
ブログもそろそろ蓮が増えてきましたね
土曜日に私も蓮を写してきましたが・・
一週間ほど早くて・・まだ咲き始めたばかりでした。
Commented by rei at 2009-06-29 17:45 x
☆ぱふぱふさん☆
 ここは個人のはす園です、観賞用でピンク一色で鮮やかでした
 へへへ^^;まだまだこれからハスの花が続きますが・・・<(_ _)>
 鹿央のハスまつりも6/27(日)から始まりましたがお昼過ぎから
 見ましたがまだ一分先状態、また早朝行ってみたいです♪音も聞いて
 みたい ・・・・起きれたら~の話ですが(笑)
 
名前
URL
削除用パスワード