あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

我家のジャングル

c0152779_2210224.jpgすごいことになってます
オオバギボウシ、
今年こそは株分けをと・・・・計画倒れ^^;
緑のカーテンもまだ途中・・・
こりゃー間に合いますかいな! 奥さん~
まあまあ秋の風も素敵ですから(T_T)


c0152779_2291747.jpg

c0152779_22261147.jpg

c0152779_22311230.jpg

c0152779_22325160.jpg

c0152779_22262465.jpg
c0152779_22265558.jpg

19日朝の水やりのあとの我家のジャングル地帯
by rei221122 | 2009-06-20 22:37 | | Comments(6)
Commented by むら智 at 2009-06-21 08:56 x
reiさんちのジャングルにはいろんな花が
咲いてますね~(笑)
ピンクのはフクシアですよね~。
一度、買ったけど枯れてしまった(泣)

うちのベランダは日の当たる角度が変わってきたので、
昨日は鉢の移動をしました。(笑)
Commented by rk79 at 2009-06-22 00:37 x
お庭で露草が撮れるなんていいですね~。
先週、熊本城石垣で撮った露草は
帰ってPCで見たら汚かったのでボツにしました。(≧∇≦)

今日は菊陽杉並木公園さんさんにネジバナ撮りに行きました。
先週はちょっとまだつぼみだったんですが
今日は一番いい状態で、たくさん咲いていました。(^^♪
ようやく今週は梅雨らしくなりそうですね。
Commented by ぱふぱふ at 2009-06-22 10:18 x
草が生い茂りますよね・・
我が家のような小さな庭でも・・少し手入れ怠ると
もう本当に・・伸びてほしい花や木を抑えて雑草が覆いかぶさります
中には雑草のほうがきれいなのがあって~~~
エコひいきだって声が聞こえそうです(爆)
Commented by rei221122 at 2009-06-23 13:02
☆むら智さん☆
 ここジャングル地帯は自立してますから私の手には負えまえん(笑)
 株分けしないといけないんですが・・・・^^;
 フクシアは吊ってます(笑)葉が無くなってしまうでしょでも
 生きてるんですってよ。私も枯らすので可愛そう」と思い
 買うのを諦めていたんですが、それを聞いて再チャレンジしてます(笑)
Commented by rei221122 at 2009-06-23 13:25
☆rk79さん☆
 ネジバナ~♪楽しみに待っておこう(^O^)/
 町内の三角公園に毎年咲いてくれるんですが
 今年は自転車で通るとき見てるんですがまだ気付かない???
 菊陽(>_<)ままチャリじゃきついな^^;(笑)
 城主様にお頼みしよう~♪
 へへへ我家の露草白も咲いてたんですがなにせジャングル
 狭いけど近づけない(笑)
 rk79さんの城の石垣で我家に気付きました(^^ゞ
 本当に今週はやっと梅雨らしくなって来ましたネェ
 でもまだ上手く梅雨と遊べません~(>_<)
Commented by rei221122 at 2009-06-23 13:39
☆ぱふぱふさん☆
 梅雨が来てしまい・・・また今年もジャングルに手をつてないまま(T_T)
 株分けはもう秋ですねぇ・・・^^;
 なんせ狭いので根が伸びるのは鉢に植えなおすように
 今・・・・ははは・・鉢を見て回っています。欲しいのは値段が
 高いし・・・・思い切りが・・・・(>_<)