あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

菖蒲もそろそろです♪


c0152779_12203931.jpg
c0152779_12205215.jpg

熊本城・清爽園にて5/22の昼休みの散歩のお土産写真
「お土産は食べられるのが良い~」娘の言葉。
母は「まあ~」なんて言いながら首だけは「うんうん」^^;
by rei221122 | 2009-05-28 12:32 | 熊本城 | Comments(10)
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-28 13:31 x
そうだねぇ~~え・・できれば・・食べられるものが
でも手が届かないから・・写真で・・我慢
あはっ関係なかった私は・・・・つい食べる話で。
Commented by symmetric rose at 2009-05-28 18:14 x
まさに6月の色彩ですね!!
優雅な印象で・・・私はこの花がどうしても上手く撮れなくて・・・今年もスルーしそう・・・。
Commented by rk79 at 2009-05-28 19:18 x
そろそろ…ですね。
玉名へはいつ行こうかな~と今思案中です。(^^♪
Commented by rei221122 at 2009-05-28 22:12
☆ぱふぱふさん☆
 ねぇ~やっぱり食べられるものがいいですよねぇ(笑)
 でもお正月過ぎから・・「でもそれ位がいいよ」
 だったのが「チョッと太ってきたんじゃない!!」
 今年はドックもあるし大きい声では言えませんがヤバイ(>_<)
 写真で我慢!我慢(笑)
Commented by rei221122 at 2009-05-28 22:17
☆symmetric roseさん☆
 ええーー?スルー?されることもあるんですか?
 美しさをより美しく表現されるroseさんでも~
 でもチョッと見てみたいなぁ(^_-)~「パシャ」
Commented by rei221122 at 2009-05-28 22:26
☆rk79さん☆
 そろそろ~玉名忘れてましたそろそろですよねぇ~♪
 うううん忙しく~なりますねぇ阿蘇のはなしょうぶも気になるし(笑)
 玉名のUP楽しみにしてます~♪よろしく(^_-)~☆
 
Commented by rk79 at 2009-05-29 00:37 x
一つ聞くのを忘れてました。
去年6月にreiさんがupされたユキノシタは
どこで撮られたのでしょうか?
どこか近くに咲いているところないですかねぇ?
子供の頃は家にもあったけど…。(≧∇≦)
Commented by rei221122 at 2009-05-29 15:26
  去年のupは五木にいく途中(山中?)だったような....
 先週福城寺の帰りの山中でも見かけました。
 街では無理なのかな?
 近くで見かけたら即報告します(^^ゞ
 今年はどの花も早いですねぇ(あせっちゃう!)
Commented by むら智 at 2009-05-29 17:07 x
私も、今年は花菖蒲は気合い入れて、
ちょっと遠出しようかと思ってます。
毎年、近くの石橋文化センターには行ってますけど、
やっぱり、たまには違う所に行きたくなります。

阿蘇にも花菖蒲の名所があったのですね~?
Commented by rei221122 at 2009-05-30 14:26
☆むら智さん☆
  >今年は花菖蒲は気合い入れて、
      (^O^)/~♪
 どこまで行かれたんでしょうか?テレビタミン(TV)で玉名の菖蒲
 が7~8分咲きと!今日明日と多いんでしょうねぇ?
 大分・神楽女湖 ( かぐらめこ )太宰府・香椎宮・宮地嶽とか?
 楽しみ~UP待ってます~♪