あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほ~ほ~ほたる来い~

 5/25(月)旭志にホタルを求めて~行って来ました
源氏蛍。~道路まで飛んできます
夏がそこまできてますねぇ

c0152779_11212033.jpg
c0152779_11213879.jpg
c0152779_11215124.jpg

これはお父さんが撮りました。娘と母は「きれいねぇ!」「わぁ~たくさん!」
なんて感動しまくりでした
by rei221122 | 2009-05-26 11:24 | ドライブ | Comments(10)
Commented by rk79 at 2009-05-26 19:41 x
これは…合成は無しですか?
旭志だったら~山林にいるヒメボタルを是非撮って下さい。
点滅が早いので、きれいな点々になります。
一度でいいから行ってみた~い。(≧∇≦)
Commented by rei221122 at 2009-05-26 22:59
☆rk79さん☆
 SS30秒~10秒間合成無しです(笑)
 ヒメボタル2~3回行きましたが、数が少なかったり
 上手く写せませんでした(>_<)手をたたいたら反応して
 光りかたが早いんで、最初はえええっと思ってしまいました(笑)
 がんばって自分のカメラの中に「パチリ」したいです^^;
 できると良いけど~~
 
Commented by Rei at 2009-05-27 09:46 x
( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
もう蛍が飛んでるのですかぁ~~??
夏はすぐそこまで・・・♪
なんだか胸がキュンってしちゃった~~(笑)
それにしても凄い数の蛍が飛んでるのですね~。
わたし・・・小さい頃に庭に飛んでる蛍を一回見た事があるだけで
あとはこの目で見たことないのです。
幻想的だなぁ・・・
う~ん・・・感動!!
Commented by hmq22txg at 2009-05-27 10:02
もうホタルが飛んでるんですね・・
ホタルを見に行ったのはもう何年前だろう
最近はホタルの生息地が遠くになって~
車置く場所だとか、人ごみだとかが嫌で・・
足が遠のいてます・・ここで見せていただくだけで十分(爆)
幻想的でいいよね・・・写真にする楽しみが別にあって
余計楽しいけれど・・ゆったりと好きなだけ楽しめた田舎が懐かしいです
Commented by むら智 at 2009-05-27 16:09 x
こちらでも、ホタル祭りの看板が目につくように
なってきました。
ホタルの写真は撮ったことないです!
どうやったら、こんなに撮れるのかさっぱりわかりません(苦笑)

ホタルは見るだけにしときます(笑)
Commented by うさ。 at 2009-05-27 17:40 x
ひゃぁ~、もうホタルが飛んでいるんですね
たくさん飛んでいると、まるでアートのよう~♪

こちらはまだ幼虫です
田んぼにたくさんいましたよ♪ (*^^)v
Commented by rei221122 at 2009-05-28 11:53
☆Reiさん☆
 胸キュン~♪じゃ今度は~なんて主人がんばりましてよ(笑)
 そうか・・・都会ではみないですよねぇ^^;子供の頃はほうきを
 かついで編みかご持って(へへへ)日課でした・・・(笑)
Commented by rei221122 at 2009-05-28 12:07
☆ぱふぱふさん☆
 田舎が懐かしい~(笑)のんびり暮らしてると
 当たり前になってるみたいです♪
 場所によっては駐車場所が混雑したり駐車場から遠かったり
 でもここは我家の穴場(笑)子供の頃は取るのも当たり前みたいに
 かごに入れて帰っていたけど~
 今は来年も来るからねぇ~って見るのを楽しんでます(笑)
 カメラに....私の中にはゴミ?なんて(T_T)
 でも幻想的~って言ってもらいたいな(^O^)/がんばるぞ!(笑)
Commented by rei221122 at 2009-05-28 12:10
☆むら智さん☆
 >ホタルは見るだけにしときます(笑)
 
 なんて言いながらUPがされてたりして!!
 楽しみ~楽しみ~♪(笑)
Commented by rei221122 at 2009-05-28 12:17
☆うさ。さん☆
 田んぼにたくさん~!!
 もしかして家の周りでとんでるのかな?(羨ましい~♪)
 ~♪アートになるよう私も今年は「パチリ」がんばろうかな!!(笑)v