あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

九重までドライブ 目的地は温泉?よねぇ

標高1.018m長者原、晴れマークだったと思ったけれどすっきりしない天気です
c0152779_23555232.jpg

道沿いにいっぱい咲いていたハルリンドウ!素通りできましぇん
c0152779_011891.jpg
c0152779_013644.jpg
c0152779_015332.jpg

c0152779_063034.jpg
c0152779_064294.jpg

ムラサキツメクサ♪この花を見ると天ぷらで出てきた事を思い出す^^;
どんな味だったか?覚えていない?嫌な味はしなかったような?
c0152779_07280.jpg

三人~四人~五人静を探したけれど.........
「フタリシズカ」だけが静かに咲いていました(笑)
by rei221122 | 2009-05-23 23:53 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by symmetric rose at 2009-05-24 10:01 x
これが・・・ハルリンドウとフタリシズカですか??
こちらではいないので・・・
やはり大地の国ですね・・・!!
見ないなあ・・・やっぱ!!
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-24 17:05 x
いなぁあ~~家族風呂でワイワイ・・ですか?
色々な花が・・まだ春してますね(笑)

道沿いに咲いてるところがいいですね・・
いかにも自然で・・こっちの方なら
すぐに摘んでしまってなくなります
そのままたくさんの人に見てもらえるものを
個人の一時の欲望だけのために・・
すぐ枯れて捨てられてしまっては花がかわいそう
カメラに収めて・・素敵な思い出にする
さすがreiさんですね。(拍手)
Commented by むら智 at 2009-05-24 20:13 x
最初の写真、九重って感じでいいですね!
道ばたから撮ったのですか?
ムラサキツメクサって天ぷらで食べられるのですね~。
知らなかった。
最近、温泉もいけてないな~(泣)
Commented by rei221122 at 2009-05-26 09:49
☆symmetric roseさん☆
 是非火の国熊本よかとこ来てはいよ~♪(笑)
 阿蘇草原は野焼きのあと一段と緑が深くなっていました
 雨でもつい行ってしまいます(笑)
 ~二十四の瞳小豆島にも行ってみたい~で~す(^O^)/
Commented by rei221122 at 2009-05-26 10:43
☆むら智さん☆
 駐車してしばらく歩いて自然を~楽しみました♪
 食用にあるのかもしれません??チョッと自然の物を
 食べる勇気はありません(笑)出されたときは「え?」状態でした
 家族風呂・真冬はくぬぎ湯、春・夏の季節は裕花に!!
 まだたくさんの温泉がありますが冒険ができない.....(笑)
 良いところがあったら教えてくださいネェ~♪
Commented by rei221122 at 2009-05-26 10:49
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます♪
 ハルリンドウは道沿いで駐車場所がないので咲いているのかも
 知れませんネェ?何度も通っている場所でしたが今年初めて
 気づきました。ぱふぱふさんありがとうございます。
 自然が好き阿蘇が好きだと言っている私・・・もうひとつ心配りが
 足りなかったです。自然の動植物は絶やしてはならない
 またひとつ教えてもらいましたありがとうございます~♪ 

 追伸:* *勿論見て楽しんで「パチリ」でまた帰宅後楽しむ!
  でも「ボツ!」で(>_<)そしてまた(^O^)/ぞ!!です(笑)