あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

またまたお供~♪Ⅱ(角島大橋)

 5/18(月)昨日の雨が嘘のように今日は観光日和です♪
念願の全長:1,780mの角島大橋までGOです\(^o^)/

やっぱり海っていいな~♪
c0152779_1449499.jpg

だんだん近づいていきます(^^♪ 海の色の綺麗な事~ ~ ~
c0152779_1453374.jpg
c0152779_14535638.jpg
c0152779_14541510.jpg
c0152779_14543685.jpg

エメラルドグリーンの海
つのしま自然観には平成15年に新種の鯨として認定された「ツノシマクジラ」の骨格標本レプリカなどが展示されています。角島サイクルポート には40台のレンタサイクルがあり自転車で角島島内を周遊するのもいいなぁ~(もっと若ければ♪いえいえ電動もありましてよ)次回は角島の海を見ながらお泊りしたいなぁ~(笑)
欲は次々に湧いてきます(笑)叶えたい事でなく、それは今日がとても楽しかったから♪

    コバルトブルーの角島
       下関市豊北町神田~角島
                

*ルンルンで帰宅したら世の中、新型インフル拡大のニュース
 次の日出勤した主人、「他県に行くのは極力さけるよう、行く時には報告が必要!!
 発熱した場合10日間自宅待機」だって主人じゃないけど「熱が出てきたみたい~」
 なんて冗談が言えるのは............ 。  うがい!手洗い!お忘れなく!
by rei221122 | 2009-05-23 08:09 | ドライブ | Comments(10)
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-23 14:03 x
日本ではなかなか見られない海の色
素敵な色の海が見られてよかったね
うみはいいよねぇぇ~~え
おねえこ言葉になってしまう(爆)
Commented by rk79 at 2009-05-23 15:51 x
ホントにきれい~いい色出てますねぇ~。
私も行ってみた~い。
店頭ではマスクや消毒剤が売り切れてるみたいだけど
街中では、まだそんなにマスク姿は見かけないですよねぇ。
私も手洗い、うがい程度でその他は何もしてません。(≧∇≦)
Commented by rei221122 at 2009-05-23 23:27
☆ぱふぱふさん☆
 ねぇ~♪うみはいいよねぇ~~(笑)
 観光案内にのっていた角島大橋に惹かれ行きましたが
 橋の前に海の美しさに感動!!本当に良かった~♪♪
Commented by rei221122 at 2009-05-23 23:53
☆rk79さん☆
 海の中を素朴に~優しく~続く角島大橋を見たくて見たくて(笑)
 でも海が綺麗だってこと!綺麗だったこと!
 レンズもつけ変えてもらってたんですが太陽の位置?
 全く忘れていました(苦笑)実行していればもっと綺麗な
 海をUPできたかも?かも・・?(爆)
 マスク売り切れでした、でも売り切れになるほどつけてる人
 見ないですよネェ?私も手洗い、うがい程度です^^;
 それに我々老夫婦は.........(>_<)ぅぅぅ
 
 
Commented by むら智 at 2009-05-24 20:10 x
エメラルドグリーンの海綺麗ですね~。
私、大学の頃4年間山口に住んでたんですが、
こんな綺麗な海を知らなかったのが
もったいなかったです~。

角島ではどう過ごされましたか~。
私も、そのうち行ってみよう!
Commented by rei221122 at 2009-05-26 09:32
☆むら智さん☆
 おはようございます~♪
 大学時代山口で過ごされたんですネェ♪羨ましい
 山口はあこがれの都市です!!
 この角島は大橋の観光パンフレットを見て素朴さをも感じ
 それに憧れの山口だったので~(笑)最初のブルーの角島大橋
 を「ポチッ」としてもらうと観光場所が♪
 海と大橋が目的だったので一周ドライブ角島自然館~灯台公園
 そしてしおかぜの里を覗いて、トイレタイム隣のサイクルポートには
 レンタサイクルは貸し出し中?一台も残ってませんでした。
 風を感じ周遊も良いかも~♪と思いました(もう○年若ければ..です笑)
 それから特牛と書いて、コットイと読む地名に・??
 と興味をもったんですが^^;まだよく分からないです(苦笑)
 瓦そばも食べ損ないました
Commented by むら智 at 2009-05-26 10:55 x
山口が憧れなんて聞くとうれしいですね~。
4年間住んでただけですが。(笑)
その時はあまり下関方面は行かず、萩や津和野とか
よく行ってました。若いときからそういうところが
好きだったみたい(笑)

山口市内にある瑠璃光寺五重塔には行かれたことありますか?
写真を撮るようになってから行ってないので、
あの優美な姿を写真に撮ってみたいと思ってるんですよね~。

まずは角島から!(笑)
Commented by rei221122 at 2009-05-26 17:00
☆むら智さん☆
 私も若いときは(あったんです青春時代?笑)萩。津和野方面に
 何度も行ったものです。結婚して宮島や広島方面に行く途中に
 山口に一泊した時に~屋根のカーブが美しかった・・・?
 写真は素人だから....どう写したら良いのか分かりませんが
 ゆっくり旅したい!息子は昔の家並みに興味があるらしく
 それも優先的に選びたいと思っています。今度は主人は山口市内方面
 の樹木と言ってくれていますので計画したいと思っています(笑)
 柳井の白壁の町並みとかどんなものでしょうか?
 
Commented by むら智 at 2009-05-27 15:59 x
旦那様、樹木が好きなんですね~。
山口は結構遠くて、なかなか行けません(泣)
柳井は行ったことないです。
貧乏学生だったので(苦笑)

reiさんのアップ、楽しみです~。
Commented by rei221122 at 2009-05-28 11:27
☆むら智さん☆
 ありがとうございます~♪
 はい主人は樹木・巨木に興味があるみたいです(笑)
 また新たなものを考案中みたい....?(笑)
 山口の散策夢で終らぬよう娘と秘密で計画しないと~(笑)