あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

またまたお供~♪ 5/17

 17日の日曜日の朝「六時起床」の久しぶりの号令(^O^)/
門司で用事のためまたまたお供です。
でもあいにくの雨・・・・門司レトロで観光のつもりが車の中で
おとなしく?!待っていました。
 父さんもお昼になると雨のお蔭で早めに終り戻ってきました
関門橋を渡り城下町・長府までドライブです?
c0152779_1472910.jpg

今夜泊まるホテルも見えます門司レトロな街
c0152779_1494553.jpg

 全長1068メートルの関門橋
c0152779_1410253.jpg
c0152779_14101676.jpg

城下町・長府。商店街の中にある正円寺の大イチョウ見学でした
c0152779_14155069.jpg
c0152779_14161251.jpg
c0152779_14163299.jpg

c0152779_14172246.jpg





雌樹で、胸高周囲は約7.8m、地上約2.6mで五枝に分かれ、真上に伸びて、高さは約13m
幹からは「乳の下垂}垂れ下がっています。周りはコンクリートに固められ窮屈そうに見えるのは
私だけかな....?でも逞しく生きています






 正円寺の大イチョウ
  所在地 :山口県下関市長府中之町6-6
       

by rei221122 | 2009-05-22 09:00 | ドライブ | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-22 09:30 x
またまた・・休む暇もなく~お出かけですか
でも楽しいですよね・・大好きな家族一緒なら

大公孫樹はあちょこちにあり・・そこの地に根差した話がありますよね
ポストまでイチョウの模様(笑)
ポストの赤は決まってないので何色でもかまわないのだそうですね
ただ漫然と赤色にしてるだけで・・正式な決めごとは
なにもないとのことですから・・最近赤色以外が増えてきましたね
Commented by むら智 at 2009-05-22 15:10 x
またまたお泊まりですか~。羨ましいですね。
でも雨だったんですね~。ちょっと残念でしたね。
家はETC付けたのに、まだ、本州に上陸してません(泣)
最近は宮島とかすごい観光客らしいですよ~。
(知り合いから聞きました)

長府か~。なぜかあまり行かないのですよね~。
銀杏の柄のポストとかあるんですね~。
珍しい~。
Commented by rei221122 at 2009-05-22 17:24
☆ぱふぱふさん☆
 ポストは資料館の看板がかかっていたような....
 ポストの後ろのプレハブみたいな...?イチョウ資料館と
 なってたので喜んで覗いたんですが???でした(残念)
 でもこんなポスト素敵ですよネェ(^^♪
Commented by rei221122 at 2009-05-22 17:31
☆むら智さん☆
 またまた、主人の野暮用です(笑)
 ETCつけないと損ですよネェ(>_<)
 むら智家!!羨ましい綺麗な花を見に連れて行って
 くれるんだから「うらやましい~」ですよ(笑)