あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏も近づくく八十八夜~♪

c0152779_1131565.jpg
  夏も近づく八十八夜、
  野にも山にも若葉が茂る。
  「あれに見えるは
  茶摘ぢやないか。
  あかねだすきに菅の笠」

この時期になると歌ってしまう~♪

c0152779_1244387.jpg
c0152779_1245435.jpg

八代市泉町に車は走っていたと思っていたけれど
だんだん山道に.....臆病な私は寝た振り....
「お母さんまた寝てるよ」と娘の声が遠くに...
(@_@;) ここはどこ?




  
by rei221122 | 2009-05-02 01:36 | ドライブ | Comments(8)
Commented by hmq22txg at 2009-05-02 17:02
いつも家族一緒で・・素敵なドライブ
そちらのお茶はなんという銘柄なんだろう
こちらもお茶の産地が近くにありますが
こちらは抹茶の産地・・西尾市
静岡ばかりではなくて・・
あちこちにおいしいお茶がありますよね
お茶は美人を作るといいます・・
お茶は好きですか?
Commented by Rei at 2009-05-02 19:43 x
本当にいつもご家族そろってのドライブだなんて
素敵ですね~^^♪
羨ましいです(^^)
それにお茶畑??この目で見たことありません~。
近づくとお茶の香りがするのかなぁ??
緑が気持ちいい季節ですね~^^
Commented by symmetric rose at 2009-05-02 21:10 x
一面・・・茶畑ですか??
やはり・・・日本人はお茶・・・。
心もその光景だけ見つめても和みます!!
Commented by うさ。 at 2009-05-03 13:11 x
茶畑のある景色って素敵~☆
新茶が楽しみな時期がやってきましたね!
でもいったいここは何処?!
Commented by rei221122 at 2009-05-05 00:09
☆ぱふぱふさん☆
 ここは八代市泉町の「いずみ茶」だと思います^^;
 熊本にも色んな銘柄がありますが「岳間茶」好きです(^^♪
 矢部茶だろうとか人吉茶よの声が聞えてきそう~(笑)
 でも八女茶(福岡)をつい買ってしまいます♪
 ご飯のときはお茶です。珈琲も好きだけど、お茶も大好きです(^^♪

   >いつも家族一緒で・・素敵なドライブ
 (>_<)夫婦だけで仲良く~♪が夢ですが(笑)ナカナカ 
Commented by rei221122 at 2009-05-05 00:16
☆Reiさん☆
 ~早く二人で旅したいんですが~ねぇ!
 娘がいてくれるのでバイの楽しみがあるのかも知れません(笑)
 今のこの季節は緑がすてきですよねぇ
 山の若葉を見るとぽっとします、田舎も良いもんだ~ってねぇ(笑)
Commented by rei221122 at 2009-05-05 00:31
☆symmetric roseさん☆
 イチョウの木が近くにあるので主人はそれが目的でここに来てます
 が、私はイチョウを背にし、この山の斜面の茶畑の方を見てポッと
 してます(笑)
Commented by rei221122 at 2009-05-05 00:41
☆うさ。さん☆
 ここに着くまでは山道、ガードレールもない車一台がやっと・・・
 くねくね・・・本当に崖から落ちて.....なんて考えると寝るしかありません
 でもこの景色を見るとやっぱり連れてきてもらって良かった♪
 って思ってしまっています(笑)