あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

荻岳のスズラン

 
c0152779_943586.jpg

「およそ5万本が自生しているすずらん自生地は5月の中旬頃真っ白な花が
一斉に咲き乱れます。また熊本県自然保全地区に指定されており、現在自然
公園化が進められています」と別看板にあり
c0152779_14474717.jpg
荻岳(843m)から霞がかかってチョッと見えないネェ(笑)
c0152779_14474980.jpg
野焼きの後に顔を出すので、チョッとススをかぶって可愛い顔に.....でも可憐でけなげ
c0152779_14482655.jpg
顔をあげてポーズをとってくれてました。家のとは違って白と黄色の二色~♪
質素で可憐~♪


このあと波野のすずらんの自生地にも寄って来ました。でもまだまだこれから~♪
桜草が待ってくれてました♪
c0152779_957571.jpg
c0152779_9572166.jpg


波野すずらん自生地
  開花期間:5月中旬~6月上旬
  場所: 阿蘇市波野坂の上     
         (休憩所・トイレ・駐車場完備)
   

by rei221122 | 2009-04-29 10:23 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by Rei at 2009-04-29 10:56 x
おはようございま~っす^^♪
やっぱり↓記事で阿蘇のほうも週末は寒かったのですね~。
って事は全国的に寒かったのですね(><)
この2枚目の写真もなんだか寒そう。
でもそんな中かわいく咲いてるスズランに心癒されるようです^^。
大切に育てられてるのですね~^^
Commented by rei221122 at 2009-04-30 08:55
☆Reiさん☆
 お早うございます~♪
 ~この荻岳がすずらん一杯になるとすてきでしょうねぇ(願~♪)
 九州も寒かったです(笑)連休は暖かくなるといってますが(^^♪
 今日は朝からギラギラ「早く洗濯を~!」と急かされているようです
 我家族は*リクさん*に癒されています~♪よ!!
Commented by むら智 at 2009-04-30 10:58 x
最近、スズランの写真がたくさんで
可憐な花で素敵ですね。
歯の痛みも随分、良くなってきました。
今日は家庭訪問なので、かたづけなきゃ~です。

Commented by rei221122 at 2009-05-01 09:37
☆むら智さん☆
 家庭訪問~なつかしいなぁ(笑)
 ベランダの花たちも先生を迎えた事でしょうネェ(^^♪
 今を充分に楽しんでくださいネェ♪
 中学~高校はあっと言う間ですよ!(笑)
 大学~就職で独り暮らしが始まる...かも...
 ご主人の気持ちを思うと笑い事じゃないですねぇ!