あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

翁草

週末は本当に寒かった阿蘇は8℃
コートを持って行ってなかったので慌てて車の中へ
「温かい珈琲をおとうさんにあげて~♪」
とやさしい娘の言葉.....でもお母さんには^^;...「自分で入れなさい」?え?
c0152779_14331620.jpg
c0152779_14333125.jpg

「おかあさん!おかあさん!髪乱れてるよ!?」
「(>_<) !おとうさん! (御爺さんの白髪でしょうvv).........」

 花言葉:「何も求めない」「背信の愛」「告げられぬ恋」「清純な心」「華麗」
by rei221122 | 2009-04-28 14:45 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2009-04-28 15:10 x
翁草・・毎年楽しみにしていたんですが・・
植物園の中でも盗掘する人がいて・・
今年はついに見られなかった・・
昨年花が終わったころ大きな穴があいていて・・
盗掘されたと聞きましが・・やはり今年は目を出さなかった
悲しいことです・・ここで見られてよかった(笑)

全国的に寒かったね・・昨日は・・冬物を引っ張り出しました
Commented by むら智 at 2009-04-28 15:48 x
ほんと、週末は寒かったですね~。
暑かったり、寒かったりで、衣替えも途中です。(笑)
翁草っていうのですね~。
初めて知りました。

勉強になりますね~。
Commented by ami18x2 at 2009-04-28 21:24
綺麗な花ですね~^^ こんな風に綺麗に撮ってみたいですww 
Commented by rei221122 at 2009-04-29 10:37
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます~♪風邪ひかれてませんか?
 阿蘇も悲しい現場を目にする事があります...。
 悲しいことです....ほんとうに....
 ここも年々花が少なくなってきて寂しさを感じます
 (子が懐かしさを思って家族を連れてきてくれるのを願って(^^♪
  花に感謝、そしてずっとずっと咲いてネェと願ってきました)
Commented by rei221122 at 2009-04-29 10:41
☆むら智さん☆
 お早うございます~♪
 歯の痛みはとれましたか?
 山の花は結婚してしったものばかりです(笑)
 熊本(田舎?)もいいなってこの頃思います(笑)
 暑かったり、寒かったり、風邪などひかれません様に!!
Commented by rei221122 at 2009-04-29 10:46
☆amiさん☆
 お早うございます~♪
 私は鳥も「パチリ」したい~♪といつも羨ましく思っています♪
 でも飛びものはまだまだ.......^^;連休は?
 UPされるのを楽しみにしています(^^♪