あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブルーベリーの花 

道路側の鉢を退けてしまった後にブルーベリーを植えました。沢山の実がなりますよ
と言われてその気になったけれど?なってくれるかな?
ジャム作りを楽しみにしてるのだけどなぁ
4/13雨上がりの朝
c0152779_2223349.jpg
c0152779_22234512.jpg
c0152779_22241121.jpg
c0152779_22244245.jpg

by rei221122 | 2009-04-16 15:08 | | Comments(10)
Commented by ぱふぱふ at 2009-04-16 15:44 x
花が咲けばもう半分成功・・
虫に食われない限り・・おいしい実がなるから
ただジャムにする数ができるかは・・神様次第(爆)
いっぱい実のるように祈っておきますよ(笑)
Commented by うさ。 at 2009-04-16 16:33 x
わぁ~♪もうブルーベリーの花が咲いたのですね ^^
ウチのは、この前見に行ったけれど、まだ蕾でした・・・ (^^ゞ
去年の春に植えたのですが、去年はそれでも一粒生りましたよ~ (^.^)
Commented by symmetric rose at 2009-04-16 20:29 x
もう・・・そういう時期ですか??
花は実とはまた違う雰囲気ですね!!
Commented by Rei at 2009-04-16 23:01 x
沢山の実がなりますように・・・(祈)
ブルーベリーのジャムは大好きです^^。
私も来年(もう今年は遅い?)植えてみようかなぁ・・・。
お花に雫がかわいい^^
そして雫の中にもお花が・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
Commented by むら智 at 2009-04-17 10:02 x
お~!
reiさんちのブルーベリーの花はふっくらして
可愛いですね!
うちのは、細いままふくらみませんけど。なんでだろう。
写真もとっても素敵じゃないですか~。
Commented by rei221122 at 2009-04-17 17:05
☆ぱふぱふさん☆
 へへへやっぱり欲張りかな^^;
 今年は「実がついた」それだけでも喜びにしよう(笑)
 ~虫に食われないように.....?うっどうしたら??
 一粒でも良いから...否家族の分までは....欲張り...かな^^;
 ぱふぱふさんの祈りに....かかってます~(笑)
Commented by rei221122 at 2009-04-17 17:13
☆うさ。さん☆
 ブルーベリーの花、もう終わりのようです...
 実はなってくれるかな~チョッと心配になって来ました(>_<)
 やっぱり私は欲張りさんです...花を見たら綺麗だと喜びもう次は
 実の事を願っているんですからネェ^^;
Commented by rei221122 at 2009-04-17 17:17
☆symmetric roseさん☆
 実は摘みに行ったりして知っていましたが、花は初めてみました。
 可憐な花ですよネェ。毎日見てました(笑)
Commented by rei221122 at 2009-04-17 17:28
☆Reiさん☆
 欲を出さず~実が生ってくれるのをまってよう(^^♪
 でもReiさん祈っててねぇ(笑)
 雫....バッチリ撮りたいんですが^^;主人がマクロ出してくれているん
 ですが、まだ使いこなせなくてやっぱり自分ので済ませるけど...
 結果を見るとマクロレンズ使いこなした~い~(>_<)
Commented by rei221122 at 2009-04-17 17:38
☆むら智さん☆
 これからふっくらしてくると思いますよ~♪
 水遣りを忘れないようにして絶対に用土をカラカラに乾燥
 させないようにと聞いてるんですが.....我家のはどうなる事やら(笑)
 (*^_^*)~(小声で)「写真は上手くなりたいです」(願望^^;)