あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中津でキジを見たよ♪

「明日は6時出発!5時半起き!」と号令
4/5日曜日に中津市まで行って来ました。耶馬溪を過ぎたところで
「キジが居たよ!見たネェ」と父。「え?え?(@_@;)」と娘と母
娘と母の為Uターン.......いました!でも雌はさっさと行き見失いましたが
雄が目の前を歩いています。静かに~静かに~車の中から「パシャ・パシャ」
c0152779_22521162.jpg
c0152779_22522265.jpg

雄って本当に綺麗。家族で見惚れていました(笑)



by rei221122 | 2009-04-10 09:02 | ドライブ | Comments(8)
Commented by むら智 at 2009-04-10 09:55 x
わお!
キジってこんな鳥だったんですね~。
赤い顔がインパクトありますね(笑)
桜との写真。素敵です~。

キジって見たことないけど、
野生のキジなんですか~??
見かけるって珍しいことですよね~。
Commented by うさ。 at 2009-04-10 15:01 x
キジの声は聞いたことがあるのですが
姿はまだ見たことがないんです~ ^_^;
オスってキレイだって聞きますが
ほんと綺麗な色をしていますね (*^-^*)
Commented by ぱふぱふ at 2009-04-10 15:11 x
立派なキジ…食べられないか心配(爆)
そんな野蛮な人はいませんって叱られそう

最近里山から出て街中で見かけることもありますね
繁殖のためでしょうが・・この季節ならではですね
Commented by rei221122 at 2009-04-11 01:24
☆むら智さん☆
 偶然中津に行ってる時山国川沿いで雌も居たんですが
 さっさといなくなって....雄が優雅に散歩状態(笑)
 私も雄を見るのは初めてです
Commented by rei221122 at 2009-04-11 01:34
☆うさ。さん☆
 ねぇ....聞いてはいたけど
 雄がこんなに綺麗だって知らなかったです^^;
 本当に熊本って田舎.....(笑)
 五木や阿蘇なんか行ってると さる...たぬき...イノシシ....鹿
 きつね......野生.....です....田舎よねぇ。。。。
Commented by rei221122 at 2009-04-11 01:46
☆ぱふぱふさん☆
 >立派なキジ…食べられないか心配(爆)<
 ^^; 野蛮な人が身近に一人?(笑)
 「そうだよ、食べるものだよ」って「昔はねぇ」って言っていたけど
 娘と私はキジの事で「あっちに行った」「ほらそこ」なんて夢中だった
 けど、横で狙っていたかも.....こわっ
 
 
Commented by symmetric rose at 2009-04-11 21:47 x
ナイスショットですね!!
以前、一度見かけたものの・・・カメラを構えた瞬間・・・
逃げられた・・・
よく撮れましたね!!
Commented by rei221122 at 2009-04-13 10:23
☆symmetric roseさん☆
 ありがとうございます~♪(返事遅くなってすみません<(_ _)>)
 私のカメラに収まったんです(笑)逃げなかった(笑)
 本当にずーっと歩いてたので(えさが沢山あったんでしょうねぇ)
 そーっと車を移動させてキジの追っかけでした(笑)
 でも姿がカメラに収まっていたのでホッとしました(#^.^#)