あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一心の大桜  3/29

「満開」という情報にまたまた行って来ました。
3/19にもいきましたがその時はまだ蕾でしたから、ほぼ満開の状態でしたよ♪
平成16年8月の台風による枝折れのため樹形が少し変わっています。
でも去年より花付が良くなったように思えます。グルッと一回りしました
c0152779_1363912.jpg
c0152779_137894.jpg
c0152779_1372790.jpg
c0152779_138378.jpg

by rei221122 | 2009-03-31 10:41 | 阿蘇 | Comments(6)
Commented by うさ。 at 2009-03-31 15:55 x
こんにちは ^^
すごく大きな桜の木ですね!
ずっとずっと、この地を見守ってきたのでしょうね
とても見事な桜の木です☆
花も満開で綺麗だなぁ~ (*^-^*)
↓の桜のトンネルもステキ~♪
香りもいいでしょうね (*^^)v
Commented by rk79 at 2009-03-31 21:53 x
今年は満開の時期がとても早かったので行けませんでした。
ちょうど今の時期は忙しくて…。(≧∇≦)
Commented by rei221122 at 2009-04-01 14:16
☆うささん☆
 ねぇ春はいいねぇ!日本人でよかったって桜を見るたび
 思います。。。(笑)
 うさ。さんに言われて?香り?味はすぐ分かるけど(笑)
 そうですよねぇ??嗅覚が衰えた....か...^^;
 桜前線はどこまでいってるのかな?
 樹齢約400年のヤマザクラで、高さ約14m、幹回り約7・35m
 戦死した武将を弔うため、遺族と家臣が一心に行をおさめたと
 それで「一心行」と名づけられたそうです(^^ゞ
Commented by rei221122 at 2009-04-01 14:25
☆rk79さん☆
 残念ですrkさんのup見せてもらいたかった....
 どう表現されるか楽しみにしてましたが...(>_<)
 仕事を辞めてしまうと年度末とか忘れてました
 3・4・5月とそういえば忙しかった事を思い出しました(笑)
 体、気をつけてくださいネェ♪
Commented by むら智 at 2009-04-01 23:53 x
一心行の大桜。娘が小さいときに行ったきりです。
綺麗に咲いていますね。
こちらに行けば良かったかな~。竹田の岡城趾に
行ってきました~。
Commented by rei221122 at 2009-04-02 10:26
☆むら智さん☆
 おはようございます~♪
 竹田の岡城址楽しみにしてますから(^^♪
 岡城址は駐車場からしばらく歩かないといけないイメージがあったので
 行きたかったけど今年は行きませんでした。
 だからむら智さんのUP待ってます~(^_-)~☆