あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜開花宣言♪

 3/16「桜開花宣言」  13日の福岡に次ぐ開花♪
平年に比べ8日昨年より6日早く、1953年の観測開始以来、2番目の早さだそうです
c0152779_14582525.jpg

15日の日曜日人吉~市房ダムの桜を見てきました。
まだ一分咲きから二分咲きの桜でした
c0152779_156247.jpg

山の上は薄っすら雪模様
c0152779_1552151.jpg

今週末あたりが賑うのでは....でも良い天気、
このダム湖の周辺いっぱいの桜が咲くのです♪
c0152779_1562396.jpg


  

「地図機能を追加しました!」って試しに貼っちゃいました
by rei221122 | 2009-03-18 20:42 | ドライブ | Comments(8)
Commented by rk79 at 2009-03-19 00:56 x
何とまぁ~私の田舎を通り過ぎて…水上まで行かれたのですね~。
ココが一番早く咲き出したと、私もテレビで見ました。^^


Commented by むら智 at 2009-03-19 10:22 x
いよいよ桜の季節でなんかそわそわしますよね。
日曜日はいい天気でしたから
桜も綺麗だったことでしょう。
3枚目の写真は結構咲いてますよね。
ソメイヨシノですよね~。やっぱり人吉まで来ると
開花が早いですね。(びっくり)

地図機能、いい!参考になります~。




Commented by rei221122 at 2009-03-19 11:30
☆rk79さん☆
 おはようございます♪途中お雛様を見たり♪
 そうなんです~行って来ました(^^ゞ 期待しながら^^;
 チョッと残念でしたがまた行く口実が出来ました(笑)
 
 
Commented by rei221122 at 2009-03-19 11:42
☆むら智さん☆
 お早うございます♪
 この木だけ咲いてました道幅も広かったので「パチリ」(笑)
 ダム湖は満開時期が早いので毎年ここを一番にきます
 でもパラパラ状態でした。湖周辺桜が満開時は素敵ですよ~♪
   地図はむら智さんのを見て貼りたいなと思っていたんです
 気付かなかったんですが主人が娘のを見て地図が追加されてるぞ
 って、私も早速試してみました^^;
Commented by symmetric rose at 2009-03-19 17:24 x
あっ・・・咲きましたね!!
こちらは蕾みで・・・あと数日かかりそう・・・
楽しみです!!
Commented by ぱふぱふ at 2009-03-20 15:59 x
桜が名古屋も開花宣言されました
昨日はカタクリの花写しに出かけて
少し疲れてブログ更新できず~~
やっと今日・・写真はこれから整理で・・
まとめてアップしますのでもう少し先
いよいよ・・桜を見つめる日が来ました
少し顔がピンクになります(笑)
Commented by rei221122 at 2009-03-21 08:20
☆symmetric roseさん☆
 お早うございます♪
 熊本市内でも場所によってマチマチ昨日もあちこち様子を見てきました
 疲れてUPはこれから^^;roseさんのUPも楽しみに待ってます~♪
Commented by rei221122 at 2009-03-21 08:32
☆ぱふぱふさん☆
 お早うございます♪
 アラ?って心配してました良かったです
 桜は分かっていても毎年待ってる私、日本ってすてき~と...ねぇ
 カタクリ拝見しましたが花びらの内側に桜の花がある!!って
 思いました。すてきな写真、初めて内側を見ました”ありがとう”
 休みはあちこちの桜の様子を見てまわり帰宅するとグッタリ
 運転もしないのに....^^;upできそうもありませんアップアップです