あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

浄信寺のハクモクレン

c0152779_15252945.jpg 新聞で木蓮の満開の写真を見て思い出したように「浄信寺に行こう!!」
ライトアップされていて、我家の貸切でした!
でも2~3日遅かったかも....。でも浄信寺さんの御もてなしに我家は愉しんできました
 熊本県上益城郡益城町田原326 
      「 浄信寺」 

c0152779_15282768.jpg
鳥居から寺までの参道
c0152779_1532571.jpg

c0152779_1529483.jpg

門をくぐると...
c0152779_15331950.jpg

c0152779_1531161.jpg

c0152779_1527351.jpg
満月もハクモクレンを照らしていました
  
   
by rei221122 | 2009-03-11 15:51 | ドライブ | Comments(8)
Commented by rk79 at 2009-03-11 19:00 x
ホントにあちこちすごいですね。
ハクモクレンは、私は動植物園で間に合わせました。
でも雨の後だったので痛んでいました。
↓ 野草園も行ってみたい場所です。
新町・古町?のライトアップも近々行ってみたいです。^^
Commented by rei221122 at 2009-03-12 10:05
☆rk79さん☆
 お早うございます~♪
 浄信寺は去年偶然通りかかりに満開の時見つけました
 去年は遅かったように思っていたので新聞をみて慌てて行きました
 やっぱり遅かった(笑)
 熊本まちなみトラストの活動ですよねぇ私も新聞を見てますます
 興味あり!ゆっくり散策したい~(^o^)/ww
 UPされるのを今から楽しみ(^^♪
Commented by むら智 at 2009-03-12 14:53 x
ひえ~!すごい大きなハクモクレンですね。
もう咲いているのにもびっくりしました。
ハクモクレンのライトアップも初めて見ました。
桜とはまた違った趣がありますね~。

こんな見事でライトアップされてるのに、
貸し切りなんて贅沢ですね~。
桜もボチボチ咲いてくるし、忙しくなってきましたね(笑)
Commented by うさ。 at 2009-03-12 15:25 x
すっご~い!ライトアップされたハクモクレン、綺麗ですね☆
参道もいい雰囲気で・・・ (*^-^*)
おまけに満月だったのですね
夜の花見も素敵だなぁ~ (*^^)v
Commented by ぱふぱふ at 2009-03-12 16:42 x
なんでもライトアップされてしまう時代ですね(笑)
白木蓮は・・月明かりの薄闇にその白さがあって美しい
花の王様って言われるんですが・・
ココまでライトアップされたらきっと照れてるでしょう(爆)
でもほんとうに・・すごいね・・
Commented by rei221122 at 2009-03-12 19:51
☆むら智さん☆
 直径50~60㎝位 高さ10m位かな(笑)
 ゆっくり愉しみました(^^♪
 桜の開花日が15日から16日に変更になってましたが
 楽しみですねぇ 久留米にも有名な桜がありますよねぇ
 浅井の一本桜 丸山公園 秋月黒門茶屋とかなつかしいな
 今年も行けたら良いけど....(笑)忙しいーーー(^O^)/
 
Commented by rei221122 at 2009-03-12 19:58
☆うさ。さん☆
 満月だったんですが雲に隠れて....
 でも家族で吠えてきました(笑)
 50m程の参道は良い雰囲気でした
 写真が上手いと良いんですが<(_ _)>許してねぇ
Commented by rei221122 at 2009-03-12 20:10
☆ぱふぱふさん☆
 そうですねぇ........。本物を知りつくしてられるぱふぱふさん
 近所にハクモクレンがあり月明かりにと思っているんですが
 なかなかチャンスが(>_<)来年の課題です....。
 ありがとうございます、花の王様カメラの中におさめたいです(笑)