あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

らっぱ水仙

c0152779_11582034.jpg

ラッパ水仙には「尊敬」「心づかい」の花言葉もあるらしい
花言葉「うぬぼれ(自己愛)」とばかり思っていたから
この花を見るとチョッとだけまだ淋しい気持になる
父や母は自分の事は二の次タイプ
だから尚更自分優先....?
好きな事は続ける
それがとても新鮮で素敵なことに思えた
そして自分を大切にできる人だから
人にも、大切にしてくれる きっと
と思ってしまった 

でもどこにでも錯覚はあるもので......
自分を大切にできるから 人にもできるとは限らない
思いやりの持てる人は どんな立場にたっても持てる
人を大事に思うから出来ること。

心づかいもなにもないと尊敬の念をも失いかけていた水仙さん
ちょっと違う方向から見てみよう
きっと素敵な水仙さんに会えるかも知れない
思い込みはすてて新たな気持を持ってみよう
見えないものも見えてくるかもしれないもの

c0152779_1203873.jpg

  「この水仙も咲き始めたよ」と主人からの写真のプレゼント
by rei221122 | 2009-03-05 12:55 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by symmetric rose at 2009-03-07 19:54 x
ステキに撮られてますよね!!
私の周りでは・・・この花を忌み嫌う人が何故か多く・・・
いやいや・・・美しい・・・
それを証明してやらねば・・・うんうん。
Commented by rei221122 at 2009-03-09 11:27
☆symmetric roseさん☆
 遅くなってすみません<(_ _)>
 今部屋に挿してるんですが、外では内側の黄色やオレンジ色が
 気になっていましたが部屋で見ると花びらの白さが純白さがとても
 美しく思えて私も清くならねばって^^; (笑)
 是非美しさ純粋さを照明してください~(^O^)/ネェ