あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ

飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_1682220.jpg高さ約4メートルの火柱がたかれ、地元の柄崎太鼓も披露されましたこの3棟の火柱は温泉の秘湯を現しているそうです、武雄温泉、日田温泉、???

←子供達の作品です。一つ一つそれぞれの子供達の1000個の作品が飾られています




火柱に太鼓 日本の良さ 太鼓を打つ人の勇ましさを感じました
飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_15382751.jpg
飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_15401087.jpg
飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_15402712.jpg

店頭で販売されていました、娘は下の段の小さいハートのを買っていました
飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_1625381.jpg
飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_15414718.jpg
飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_15423651.jpg

子供達の作品にも点灯されました「光の海」光のバレンタインの始まりです。
飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_15484770.jpg

飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_15492072.jpg
飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_15495252.jpg

飛龍釜で灯籠の「光の海」Ⅱ_c0152779_1615847.jpg

by rei221122 | 2009-02-17 15:19 | ドライブ | Comments(4)
Commented by むら智 at 2009-02-18 18:02 x
ロマンチックなお祭りで、バレンタインにぴったりって
感じですね~。
ツリーみたいな形の三角錐の灯籠も可愛い!
カラフルだし。素敵ですね~。欲しいな~と
思ってしまいました。ちなみにおいくらですか?
毎年あってるのですか?来年行ってみたいな~。
Commented by rei221122 at 2009-02-19 15:05
☆むら智さん☆
 ツリーみたいなのや球のは5.000~6.000円代の値段だった
 と思います。娘は球の下にある小さな円柱の800円でした
 値段だけ見たら「わあ~たかっ」と思いましたが、クリスマスを
 飾るのには楽しそう(^^♪と思ったし(笑)
 球のような光と影を部屋でも安らぎたいなぁと前々から
 欲しいなぁと気になっているんですが....決断できませんでした(笑)
 来年もあると思いますが情報が少ないようです(>_<)
 

 
Commented by うさ。 at 2009-02-19 15:11 x
きゃーきゃーきゃー!
とても素敵な灯りですね☆
それに販売されてもいるんですね♪
遊びに行くようなことがあったら、この時季に行ってみなければ (^^♪

子どもさんたちのは外にあったのですか~♪
私の勘違いでしたね (^^;) アセアセ…
Commented by rei221122 at 2009-02-19 23:48
☆うさ。さん☆
 1000個の子供達の作品が飾られていました
 そうですね冬は寒いよって雪国の人にはへっちゃらですねぇ
 ゴメンナサイネェ説明不足で申し訳ないです<(_ _)>
 来年また販売されていたら買おうかなって
 貯金箱を増やしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード