あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2月3日・節分

2月3日・節分_c0152779_023764.jpg
「ふくはうち~♪」「おにはそと~♪」

2月3日・節分_c0152779_023371.jpg
歳徳神がいる方向「東北東」を向いて無言で丸かじり~幸福になりたくて食べやすくした恵方巻き
2月3日・節分_c0152779_0234944.jpg
デッカイ太巻きを主人の前にだそうと計画してたけど椎茸は入れ忘れるし、何となく体がだるく休みすぎてバタバタ~あれれ切ってしまった^^;
2月3日・節分_c0152779_024642.jpg
今年は心の鬼は外に豆と一緒になげたから....きっと福がきてくれるよね(^^♪
by rei221122 | 2009-02-03 23:50 | Comments(8)
Commented by ともっち at 2009-02-04 08:11 x
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ ございます♪
かわいいお人形ですね。
それにおいしそう~
ちゃんとここまで準備しないと福はこないのかもしれませんねぇ~
香梅のお菓子もよだれでそうです。(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by ぱふぱふ at 2009-02-04 10:40 x
丸かじりの太巻きは・・大きさも長さも決まってなくて
食べやすい大きさと量でよいそうですよ(神主さんのラジオでの話)
食べる人に合わせてはじめから切って置くのがよいそうですね
それに具も何でもよいのだそうです・・これ目から鱗でした(爆)
おかげでおいしいお寿司を昨晩食べました

香梅のお多福・・おいしそうですね・・よだれ!
Commented by rei221122 at 2009-02-04 13:04
☆ともっちさん☆
訪問いただきありがとうございます♪
ウッシシ恵方巻きはチト失敗しました(>_<)
ほうれん草が噛み切れない^^;(笑)
このお多福には目がないんです、どうしてなのか?
人それぞれの笑顔をと言う事なのかな~
甘さ控えめの餡で美味しかったです(^_^)/
よろしくお願いします<(_ _)>

Commented by rei221122 at 2009-02-04 13:24
☆ぱふぱふさん☆
長~~い一週間でしたよ(T_T)
でも高熱は体力を消耗しますよね無理しないで下さいね
でも更新は待ってる私です(笑)
ぱふぱふさんいいな美味しい寿司を食べられて(笑)
我家は三口位で食べられるような恵方巻きにしました
おかず用のえびやカツをも巻きました(笑)
主人には太巻きを目を白黒させながら食べさせたかったんですが
「×ゲームじゃないんだから」と娘。夕食時忘れてしまって切ってしまいました。でも×ゲームではありませんが×××の翌日のお弁当は太巻き一本のみ(笑)へへへ。。。。やっぱり私には福は来ないかも~(>_<)
Commented by symmetric rose at 2009-02-04 17:25 x
凄い・・・豪華で美味しそうな節分でしたのですね!!
太巻きが丁度・・・二口サイズ??で・・・
私には丁度良さそうです・・・ははは。
Commented by むら智 at 2009-02-05 10:50 x
最初のお人形可愛くて笑ってしまいました。
しかし、reiさん、すご~い!恵方巻き作るんですね。
しかも立派です~。
私は恥ずかしながら巻物作ったことないです(苦笑)
巻きす?もありません。。。
香梅のお多福ってほんと美味しそうですね。
そそる~。(笑)
Commented by rei221122 at 2009-02-05 15:57
☆symmetric roseさん☆
恵方巻きはそう..roseさんは二口ですか(笑)
願いが叶うように小さく小さくしました(笑)
「願い事が叶うように小さくしたんだから方角はどっちかな?」
と....私はお喋りしながらアッという間に食べてしまいました(>_<)

Commented by rei221122 at 2009-02-05 16:18
☆むら智さん☆
お人形さん可愛いでしょう(笑)兄弟・姉妹が毎年増え続けてます♪
恵方巻きは息子も食べて欲しいとおかず用のエビフライやカツも
巻きました~♪太巻きは主人が大好きだから^^;主人の実家は大晦日に巻といなりは必ずたべる!!だから自然に巻くようになりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード