あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

特別公開・熊本城小天守閣より Ⅱ

天守閣・本丸御殿一帯は西南戦争開戦3日前に原因不明の出火で焼失現在の天守閣は昭和35年に外観復元したものです
c0152779_153323.jpg

大天守は地上6階地下1階、石垣の上から高さ約30m
c0152779_15332220.jpg

宇土櫓は地上5階地下1階、他の城郭では優に天守に匹敵する
c0152779_15411014.jpg

c0152779_15335375.jpg

by rei221122 | 2009-02-02 09:58 | 熊本城 | Comments(8)
Commented by symmetric rose at 2009-02-02 19:40 x
登られたのですね!!
城主になった気分でしょうか・・・。
それにしても高い!!
高い所が大好きなので・・・ワクワクしてしまいます!!
Commented by rk79 at 2009-02-02 20:01 x
2枚目と4枚目…私も全く同じアングルで撮ってます。^^
馬具櫓の解体も始まりましたね。完成までほど遠いです。
今月は…山鹿行きですね。(≧∇≦)
Commented by rei221122 at 2009-02-03 10:09
☆symmetric roseさん☆
お早うございます♪
ひひひはははぁ息づかいまで聞えたでしょうか^^;
小天守閣だったからなんとか登りました(笑)
Commented by rei221122 at 2009-02-03 10:25
☆rk79さん☆
お早うございます♪
rk79さんの「お城のある風景」をも見せていただいて
「こう写せば活きてくるのねぇ。。」とうっとりして見ています
西大手門に続く塀なぜか好きで...でも表現できなくて...(>_<)
山鹿バッチリ(金・土)暦にかきました(笑)暖かい日に(笑)


Commented by ぱふぱふ at 2009-02-03 11:06 x
ごぶさたです。
先月末から風邪でダウンしてました・・・
ようやく復帰です・・・またよろしくです

熊本城は折に触れ・・こちらのテレビでも紹介されています
一度伺いたいと思いますが・・やや遠い(爆)
こちらの名古屋城も本丸御殿復活が本格的にスタートしてます
いつの日か紹介できると思います
Commented by rei221122 at 2009-02-03 14:21
☆ぱふぱふさん☆
良かった!こちらこそよろしくです\(^o^)/
福は内~♪です(^^♪
名古屋城もですか楽しみですねぇ。。。でも遠い(笑)
昔々卒業旅行で先輩たちを頼って名古屋も行ったんですよ
明治村に連れて行ってもらったことを思い出します(笑)
ボチボチ無理をされませんように(^^♪)ねぇ♪
Commented by むら智 at 2009-02-03 16:37 x
黒塗りの熊本城いいですね~。
昨日、ニュースで一口城主とかいってましたね。
すごく寄付が集まったとか。

熊本城はもう10年とはいわないくらい昔に
行ったきりです。いつか桜の時期に行ってみたいです~。
Commented by rei221122 at 2009-02-03 23:42
☆むら智さん☆
ぜひ桜の時期良いですよ(笑)本丸御殿も是非見てください(笑)
一口城主でしょう主人も一口(^^ゞ私もしたらってその一口が
お野菜??生活費の方が重い(笑)夢がないのかもしれません^^;